トップ «前の日記(2003-12-08) 最新 次の日記(2003-12-14)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-12-13 梅田ショッピング♪ [長年日記]

_1 落ち着きました。

兄の結婚に関連したバタバタがあって、やっとこさ落ち着きました。
これで気兼ねなく自分の式に向けて準備出来そうです。
彼らは今頃ハネムーンでスペインの空の下のはず。
リッチだ〜。

_2 本町にて。

大阪・本町には卸の店がたくさん集まっている。
その中にシモジマと言う、文具の卸の店がある。
業務用の紙とか包装グッズとか。
結婚式のペーパーアイテム作るのに、材料費を浮かせる用にここで買う計画。
今日はそのための下見へ。
安いですね〜。マジで。
紙もそうだし、引出物とか引き菓子とかって袋代も結構ええお値段とられたりするので、ここで買った袋にいれたらいいんちゃう?と思いました。
今日はみりんと行ったので、今度はうに彼と一緒に行ってこなければ。

_3 ヨドバシにて。

みりんが結婚祝いと誕生祝いを兼ねて、アイロンをプレゼントしてくれるとの事。
ボーナスを使ってしまう前に買いに行こうと言う事で本日行ってきました。
本町から梅田に出て、新人二人と合流。
お昼の後ヨドバシに行きましたが、歳末近いせいかクリスマス商戦か、人いっぱいでした。
まずはアイロン見て、後は各階をうろうろ。
電気屋を無目的にうろつくのもなかなか楽しいものです。
後、プリンターって今結構安くなってるんだなーと軽い衝撃を受ける。
スキャナついてコピーも出来るプリンターが2万くらいであるんだもん。
スキャナもプリンターも持ってるくせにすごい欲しくなりました(笑)。
皆で年賀状用にプリンターインクを購入。

_4 阪急にて。

みりんが栗東で飲みだと言うので別れ、新人二人と阪急へ。
こちらは完全にクリスマス一色。
アクセサリー売り場に群がったカップルが忌々しい(笑)。
新人「大ちゃん」がブーツ見たいと言うので靴売り場へ。
それから服売り場をうろうろ。
結構皆服の趣味が違うので見てると楽しかった。
自分では買う余裕がないから他の人に「似合ってるで!!」とか言って誘惑したり(笑)。
いっぱい欲しい物がありましたが、今年は我慢という事で何も買わず。
友達と忘年会と言う「南ちゃん」と、もう少し梅田うろつくという大ちゃんと別れて帰途につきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ゆうな (2003-12-14 03:59)

http://shop.goo.ne.jp/store/g-style/gds/00010/<br>↑これがいいらしい。ちなみに私たちはティファールのを使っています。<br>http://www.t-fal.co.jp/

_ uniuni (2003-12-14 12:53)

ティファールって鍋のイメージしかなかったのですが、実はアイロンも作ってるのですね!!新事実だ・・・。<br>デザインかっこいい!おフランスの香りがします。<br>ちなみに購入したのは東芝のでした。<br>お手軽サイズ・お手頃値段で即決(笑)。<br>他にも家具・家電アドバイスありましたらぜひ!!<br>めちゃありがたいです!!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail