トップ «前の日記(2002-06-01) 最新 次の日記(2002-06-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-06-02 京都にて。 [長年日記]

_1 白バイに捕まるの巻

捕まりました。
って言うか、うにがじゃなくてうに彼が、ですが。
今日はちょっと鞍馬の方まで出かける予定で
機嫌よくバイクで走ってた所、呼び止められました。
50キロ制限のところを71キロ出してたらしいのでしょうがないかな。
うに彼が白バイ隊員としゃべってる間、うには観察しまくり。
発見その一!
白バイ隊員も手錠を持ってる。しかも黒色。
発見その二!
測定された速度がその場でプリントアウトされる機能付き。
おっかけながら速度測定。レシートみたいなヤツが出て来る。
う〜ん、多機能。
発見その三!
白バイ隊員は「乾いたら色が消える!」ノリを使用している。
いや、別に大した事じゃないんだけど(笑)。
やっぱ水糊じゃ乾き遅いからダメなんかなぁ、とか
しわしわになるからダメなんかなぁ、とか色々考えたり。
でも隊員の兄ちゃん自体はそう悪くない人っぽかったですよ。
居丈高な警官が多いこの時代に。
って、私自身は警官と関わった事あんま無いんでわかんないですけど。

いつものうに彼のパターンだと気分悪くなって鞍馬行き取り止めかなって思ったけど
今日は続行で行って来ました。さすがにローテンションでしたが。
鞍馬寺から奥に入った山の中。
ちょっとした森林浴な感じ。すごい涼しかったし。
ちょっと癒されました。

_2 アニエス・ベー再びの巻

取り寄せを頼んでいたサンダルが届いたので、行って来ました。
でもやっぱでかい!!
前はいてたのが24で、同じメーカー、同じデザインで24.5は無理があるようで。
お店の人って大抵ちょっとでかい位ならすすめるもんだけど、
さすがに今回は「ちょっとムリですねぇ」と一言。
ミュールは気に入ったの見つからないし、サンダルはサイズないし。
後残された欲しい靴はずばりスニーカー!
今年の夏はスニーカーで乗り切ります!!
でもその前にサンダル用資金で一目ぼれしたズボンを買う予定(笑)。
いや、これがスニーカーにぴったりでしょ!な感じのカジュアルなヤツなんだわ〜。
明日の帰りにでも早速チェック!

_3 星の王子様に会うの巻

前に星の王子様に会おうキャンペーンについて書いたけど、
多分うには今まで星の王子様を読んだ事が無い。
気になり始めたらもう読まずにはいられないって事で、図書館で借りてきました。
話的にはありがちな(って言ったらあれだけど)「大人は大事なものがわかってない」みたいな。
さすがにこの年になってすごい感動できるものじゃないですが、
自分に子供が出来たら読んであげたいですね。
実はうには「自分に子供が出来たら読んであげたい本」リストなるものが存在します(笑)。
まぁ、その頃までその本があるかどうかはわかんないですが。
そのリストに星の王子様が追加されました。
いつの話になるかわかんないけどさ(笑)。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail