トップ «前の日記(2002-08-04) 最新 次の日記(2002-08-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-08-05 暑いけどクーラー苦手・・・ [長年日記]

_1 情報化社会に物申す!!

とうとう始まっちゃいましたね、住基ネット。
大丈夫なはずがないと思うんだけど。
数年前に国のHPハッキングされて書き換えられてた政府がちゃんと管理できると思います?
ワン切りとかでもあんだけ苦情と実害出てても何の対応策もないし、
「新しい」犯罪に対応しきれないに決まってると思います。
現場で管理してる公務員にも不信感ないでもないし。
なんでもネットにすりゃいいってもんでもないでしょうに。
そりゃ便利かもしれないけどさぁ。
いっそ参加を自己申告にして、申告したら指紋登録して指紋合う人以外データ出ないくらいやってほしい。
まぁ、それはいきすぎかしら。
なーんか、うにがあまのじゃくなのか、古いのか、情報化社会って時々ついていけない・・・。
携帯やインターネットでリアルタイムなニュースがいつでも手に入るようになって、
でもそこまでしなくても生きていけるんじゃないの?
逆に情報が手に入らなきゃ不安だとか、情報に踊らされるようになりそうで。
マスメディアの普及で全国平均化されてきて、地方でも東京弁話す子とか増えてるし、
服だの、なんだのの流行も地方色薄くなっちゃって、
その中でより「流行」に近い所、「流行」が手に入る所として皆都会を目指すって感じ。
でもそれってどうなの?ホントにそれでいいのかなぁ。
ああ、なんかガラにもなく熱く語っちゃってる?
多分情報化社会にどっぷりな情報命なうに彼はまた違う考えなんでしょうね。
あぁ。十人十色ですな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail