今日はうに彼んち近くの「ゆば泉」と言う、ゆば専門店でお昼食べました。
清水寺近くの五条坂にも支店があるらしい(というか、国際会館の方が支店?)。
でもコースメニューしかなくて、1800円もする。
ちょっと高いなぁと思ってたら、うに彼が「誕生日やったしおごったる」というのでお言葉に甘えました。
スープ、前菜、湯葉、メインディッシュ(肉or魚)、ご飯、デザート、飲み物。
もうね、何よりもご飯が一番おいしかったです。
湯葉ご飯と桜海老のご飯が選べて、湯葉の方頼んだんだけど、
これがねぇ、めちゃうまでした。感動です。
普通の湯葉も、まろ〜んとしたお豆腐って感じで、豆腐大好きなうにとしてはツボりまくり。
おいしかった・・・。満足お昼ご飯でした。
ありがとう、うに彼サマ。
晩ご飯食べるべく階下に降りたら、鍋でカニ入ってました。
なんとタイムリーな。
でもうにが食べようとしたら皆にめちゃびっくりされた。
我が家では「カニ食べる=うに母」という図式が出来上がってるらしい。
食べた感想は・・・別になんとも・・・(笑)。
めちゃうまっ!でもなく、これまずっ!でもなく。
ふぅん、これがカニか。って感じ。
でも母曰く、「このカニ茹ですぎたから味も何もなくなってるわ」との事。
普通はもっとカニならではの味がするのだろうか?
この課題はまだまだ続きそうです。