トップ «前の日記(2003-08-11) 最新 次の日記(2003-08-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-08-12 満腹昼休み [長年日記]

_1 仁義切るべし。

今日、昨日の富山土産ますの寿しを持って叔父の家へ。
珍しく一家そろってご飯中。ナイスタイミング。
その場で食べてもらいつつ結婚報告。
やんややんや祝ってもらった。
ところでうに兄の方はお盆帰ってきたにもかかわらず、家には泊まらず彼女とホテルをとり、自宅にも2・3時間いた程度、叔父の家には挨拶にも寄らず、今日にはもう帰る(と言うか二人で旅行でもするようだ)と言うので叔父一家はかなり怒り心頭。
もちろんうちの親も怒ったんだけどね。
叔父の家には祖母の位牌とかあるし、一番かわいがってもらったのに報告もなしか!とか、いとこ達は俺たちは式呼んでもらわれへんのに彼女に会いもしてないと。
今のご時世、家同士の結婚って形態ではなくなりつつあるもののその辺の義理はちゃんと押さえておかんといかんですよ。
男の子は「ええって、そんなん」とか言う子も多いけど、そこはやっぱ女の方が「よくないって」てしっかりせんと。
「本気で怒ってるってメールしといて。式いかへんって言うてたって」と言ってたのでメールしてみた。
返事はないけど。
ちなみにそんな話の流れで「そういやうにの彼、しっかり会った事ないな」と言われたので「いや、私はまだ半年以上あるしな、なんぼでも会えるよ」とちゃっかりフォロー。
いいのよ、フォローさえもしない兄よりずっとマシですわ。

_2 やせた?やつれた…?

昨日家に帰ると言われました。
「なんかあんた痩せた?」
いやいや、一日やそこらでそんなやせへんやろ。
どっちかって言うとやつれたのか?(笑)

_3 富山。

うに彼地元T市について。
思っていたより全然都会だ。
車社会らしくやたらと道が広い。
でもって信号がなんと縦!!
普通車道の信号って横に三つ、赤黄青なのに、縦に並んでた!!
かなりびっくりだ。
雪が積もって見えないからだって。へぇぇ。
色んな所に仏像がある。
しかもでかい。
工事中の道路がいっぱいある。
うに彼の出身校小・中・高とも見てみる。
どこもうにの出身校よりはるかにでかい。
まぁ、富山の学校と大阪市内の学校を比べるのが無理があるんだろうか。
しかし、お墓もでかかった。
だってうに家の両祖父母のお墓の下にまだ2・3段くらい石段があって、うにでは手が届かない。
T市はすごい。何もかもでかい。恐るべし。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail