トップ «前の日記(2003-08-19) 最新 次の日記(2003-08-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-08-20 暑すぎですって。 [長年日記]

_1 結婚こぼれ話。

最近新生活に向けて、昼休みに通販の家具・雑貨の雑誌を見てる。
まぁ、通販では買わないだろうけど、値段とかこんなんあるっていう参考までに。
するとみりんが「こんどハンズ行こっか」
そんな雑誌を見てるうにを見て、今度一緒に食器だの家具だの見に行こうかとの事。
うぅっ、ありがとみりん。
お母さんみたいだよ・・・。
で、なぜか話の流れで皮むき器、野菜カッターの話になって、みりんが「じゃあ結婚祝いに野菜カッター買ってあげる!」
その話をみりんが自宅でした所、ままりんに「花嫁に刃物はあげたらあかん!」と注意されたらしい。
縁が切れるとか、そういう意味で忌み言葉ならぬ忌みグッズだろうで。
そういえばうにもうに彼の実家に「こないだお邪魔しました」って手紙書く時、「お忙しい中、時間を割いて頂き」って書こうとしたらママンに怒られました。
「結婚するのに“割く”はよくない!」との事。
うーん、難しいもんですな。
昨日は葉書で結婚予告した友達から電話がかかってきた。
おめでとう!とか言われるとなんかまだこっぱずかしい・・・。
さて、まだまだこれから。
頑張るぞー!

_2 後輩はオトナ?

今日出産のため退社するsatoさんの後継者候補が来ていた。
でもそうとは知らずに対応したので、全然どんな人か覚えてない。
ただ、年は27だそうで。
うによりも2歳年上です。
・・・・・・せっかく初の女性後輩ができると思ったのに。
「お姉さんが教えてあげるわ♪」って思ってたのにぃ。
まぁ、年はともかく、性格合う人だといいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail