トップ «前の日記(2003-09-18) 最新 次の日記(2003-09-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-09-20 秋の涼しさ。 [長年日記]

_1 今日はお買い物。

弟と、阪神優勝セールしてるジョーシンへ。
日本橋へ行ったんだけど、雨にもかかわらず結構な人。
便乗セールをあちこちで見かける。
今日の狙いは1・電話機、2・オーブンレンジ。
電話はジョーシンのちらしに載っていたもの。
でも実は「優勝セール」の価格より、「上得意様特価」の方が安い!
びっくりです。
いや、差額は200円だけなんだけどさ。
留守電付き、ナンバディスプレイ機能付き、パイオニアで7500円。
これは決めてたので帰りに買う事に。
レンジは「安くていいのがあれば」と思ってて、特にこれとは決めておらず。
チラシにも載ってたけど、「まぁ、これでもいいか」みたいな。
で、歩いてたらニノミヤで移転セール中。
表通り沿いにある小さい目の店舗が裏通りの本店の方に統合されるらしい。
覗いてみるとこれが激安!!
もうね、全部買いそろえたいくらいの安さでした。
レンジ見てたら、まぁ、去年に出た物なんだけど、希望小売価格58000円のがなんと19800円!
そりゃ買うでしょ?!買うよねぇ?!
一応他の店でカタログとか見てスペックチェックして、対応電気ヘルツ見て、ほぼ即決。
トーストも焼き魚も焼けます。
うふ、お得気分。
でも帰り駐車場までずっと弟がもってくれた。
13kg。重いのに。ありがとうです。
でかい家電(冷蔵庫とか洗濯機)は3月決算期をねらってます。

_2 店じまいセール。

上のニノミヤ以外で、エキサイトでもやってました。
こっちは一階がカメラ・時計で二階がおもちゃ(プラモデルとか)だったのが、向かいに新しく西日本最大級プラモデル館ができたので閉店するそうで。
ここでも激安。思わず手が伸びかけました(笑)。
って言うか、今お金貯めてる時でなければ十中八九買ってました。
ニコンの一眼レフが2・3万とか。
元値15万くらいの一眼レフデジカメが6万とか。
あとの商品はほとんど全部表示価格の3割引でしたね。
カメラのフィルター買おうかと思ったけど、今もってるし・・・。
結局フィルム5本セットだけを購入。
フジフィルム感度100の24枚撮り5本で700円。
今日はとってもお買い得な一日でした。

_3 テレビ効果。

昨日ちちんぷいぷいで、ジョーシン日本橋5番館での安売りを宣伝。
抽選用紙を店頭で配って、当たった人が購入できるという企画。
電気屋にありがちと言えばありがちな企画だけど、テレビが絡むとすごい。
昨日ジョーシンHPで見てのぞきに行ったけど、うにが今必要なのは売ってなかった(テレビ・デジカメ・食器洗い機等)だったので並ばなかった。
店頭では結構並んでたけど、並んで並べない事はなく。
確かに安いのは安かったですね。
デジカメとか3000円だったりして。
で、そのまま店内をうろうろしてたら放送で「ちちんぷいぷいで放送しました抽選販売はたくさんの方に並んで頂いており、応募を今並んでる方で終了させて頂きます」
結構少ない人数で切るんだなー。ケチだなーと思ってると、
「現在も店の裏側で800人から1000人の方が並んでおります!応募はこれで締め切らせて頂きます!!」
はーーーーー!すごい、すごいわぁ。
表は狭いアーケードだから裏に並んでたのか・・・。
にしてもすごい数。
恐るべしテレビ効果・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ bongo (2005-09-12 21:14)

weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phentermine No Prescription cyber pharmacy phentermine http://www.ores.ipfixe.com Phentermine Sales buy cheap phentermine online http://www.zevs.est-la.com Cheap Phentermine


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail