トップ «前の日記(2003-09-20) 最新 次の日記(2003-09-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-09-21 涼しい一日。 [長年日記]

_1 ブラック・ダイヤモンド

DVDを見ました。
今上映中の「HERO」の主演、ジェット・リーの主演作。
個人的にはHEROよりこっちの方が好き。
良くも悪くも「いかにもカンフー映画」って感じ。
ジャッキー・チェンがやってそうなヤツ。
HEROの方がストーリー性もあるし映像的にもキレイだけど、アクションとしてはいまいち。
ブラック〜の方がジェット・リーアクションが冴えてます。
さすが全中国武術大会個人総合優勝5回の記録保持者。
でもメイキング見てると結構明るそうな人ですね。
無口な役所が多いんで、自然とそういうイメージだったんだけど。
そしてやはり気にしながら見ると、背の小さい人だ。
165前後なんだよね。
黒人さんとかと並ぶとその差が・・・。

_2 訃報。

大学の友達から電話があり、同じく大学時の友人のお母さんが亡くなった事を聞く。
それでお香典を連名で送ろうと言う話だったんだけど。
年を取ると亡くなる人がだんだん近くなってきて、重たくなってきますね。
その子は京都に下宿してた子なのでお母さんとはほとんど会った事ないんだけど、自分の親と同年代ですから。
ご冥福をお祈りします。

_3 長電話。

久々に友達と。
上の訃報電話の時に、一時間ほど。
メールではちょこちょこやりとりするけど電話は久しぶり。
休みとって実家に帰ってたのに会えなくて、その分も喋ってました。
お互いの近況とか、友達の近況とか。
うに彼との家電喧嘩についても愚痴(笑)。
「そんなんまで口挟むなんてマメな彼氏やね」とか言ってました。
確かに会社の先輩とかも「どうせ家事するのは女の方なんだから女の好きにさせたら」って言ったりする。
実際旦那さんとかもその辺はあまり口を挟まないようだ。
家具とかはお互いの趣味を調整してって感じらしい。
後はその子の方の恋愛話とか。
とりあえず元気そうで何より。
どうでもいい話ですが、黒電話の受話器は重い!!
最近は滅多に家の電話で長話しないから余計に。
一時間話してたら手がだるくなってしまいました・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail