トップ «前の日記(2003-09-21) 最新 次の日記(2003-09-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2003-09-22 心斎橋に寄り道。 [長年日記]

_1 THE・伝言ゲーム。

今日突如大学の時の友達から電話が。
仲良しメンバーじゃない子なんでどうしたのかと思ったら、
「Yちゃんが交通事故で死んだってほんま?!」
・・・Yちゃんとは昨日、お母さんが亡くなったと書いていた子。
しかもその話、大学の先生の所まで回ってるらしく。
「えぇっ?!お母さんが亡くなりはったって聞いたけど?!」
と言ったら安心してました。
でも相手があまりにも真剣なので、実はお母さんの後を追うように・・・?!とか思ってしまった。
話が話なだけに笑い事ではないんだけどさ。
又聞きの威力ってすごいなと思ううにこでした。

_2 ひょうたんから駒。言ってみるもんだ。

satoさんが今度引っ越しするので家を片付け中と聞いた。
半分冗談で「いらんもんとかあったら言うて下さいよ。ぜひもらいますから!」と言ったら、
「多分あるで!使わないけど捨てるのもなーってのが」
おお!これはひょうたんから駒?!
眠ってる物ならありがたく頂いて使わせて頂きますわん!!

_3 マリッジメモ。

今日帰り東急ハンズでウェルカムボードや席札・メニュー表についてさぐりを入れる。
ウェルカムボードは色んな階の色んなコーナーに結構分散して置かれてました。
例えばウェディングコーナーにありーの、額縁コーナーにありーの、画材コーナーにありーのと言う感じ。
ありがちにリボンで飾ってるのよりも、ちょっとくしゅって雰囲気の和紙で飾ってる方がうに的には好きでいいなぁ。
それに造花でアクセントつけて。
フレームは絶対後々まで使えるのがいいと思ってたからそれを基準に探す。
作品例とかでは全部紙で作ったのとかもあって安上がりだけど、ちゃちそうだったし。
コルクボードに、生木・枝ちっくな枠のついたのか、箱形でガラスとガラスの間に物を置いたり飾ったり出来るのかで悩む。
でも一応玄関(外)に置くのにガラスは危ないかなーとも思って、コルクボードの方が今の所第一候補。
しかもそっちの方が約千円ほど安い。
そしてちょうど飾り付けに使えそうなくしゅっと和紙が安売りしてたので思わず購入。
畳繁盛くらいのサイズで300円。二色買う。
席札・メニュー表はそれぞれ最適サイズに切られた物や折り目の付いてる物が売られている。
でも折り目の付いてる物は確実に割高!
名刺サイズの席札は一枚10円。
A5くらい(メニュー表の表紙サイズ)の折目つき用紙は一枚3・40円。
同じ素材・色の紙でB4とかA3のものだと一枚60円。
絶対うになら大きいの買って自分で切って折り目つけます。
本町の文具卸店(しもじまとか)だともう少し安いかも。
今度行ってみよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail