トップ «前の日記(2003-12-31) 最新 次の日記(2004-01-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-01-01 曙弱っ!(でも半予想通り) [長年日記]

_1 明けおめ!

明けましておめでとうございます!!
新しい年の幕開けですね!
今年は色々ありそうな予感・・・。
今まで以上に多くの人にお世話になりそうです。
でも後半は落ち着くだろうし、恩返しして行けたらいいんだけど。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!

_2 初詣。

昨日宣言した通り、年越しそば食べて家で年越しを迎えた後、初詣に行ってきました。
最初に春日大社に行ったんだけど、ダダ混み。
(知ってる人いるかな?)大きな鹿の手水出ている所からぴくりとも動かなかったので諦めて東大寺へ。
こちらもちょっと混んでいたけどさすがに境内が広いので動かない事はなくてすんなり入れました。
万灯籠の時と同じく、元旦は零時から大仏の顔前の窓が開く。
元旦大仏

新年早々大仏のご尊顔を拝む。
参拝後は今年初のおみくじ!
すごい並んでいたけどひく。
結果は吉。うーん、可もなく不可もなし?
でも「訴訟:勝っても役に立たず」とか、「争い事:勝っても利益なし」とか、無駄な努力多っ?!(笑)
そして一緒に行ったうに弟とイトコは二人そろって凶(爆笑)。
あり得ませんって!
三人でおみくじひいて二人凶って!!!!
しかも全然救いのない書きっぷりでした。
元旦早々大爆笑。
その後夜店を冷やかしつつ帰宅。
家に着く前に近所のお宮さんにお参りしました。
でも全く無人でかなり怖かった・・・。
さて、吉の今年はどんな年になるのかな?

_3 そしてたたき起こされる。

初詣から帰宅したのが4時前。
それからすやすや寝てたのに叩き起こされる。
何かと思えば今朝夜行で帰省する兄嫁が風邪で、嘔吐したりしてるらしく寝場所を確保したいとの事。
うーむ、それならしかたない。起きるか。
でも風邪で夜行バスはキツイだろう・・・。

_4 回想。

去年の出来事。
婚約。
仕事引き継ぎ。
兄結婚。
・・・くらいかな?
なんと起伏のない人生だ!!
いや、それもよし!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail