トップ «前の日記(2004-01-01) 最新 次の日記(2004-01-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-01-02 なんか頭イター。 [長年日記]

_1 初夢って・・・。

いつ見る夢でしたっけ?
元旦に大仏初詣から帰って見た夢・1なのか。
その次、元旦の夜から二日にかけて寝た時に見る夢・2なのか。
ちなみに1が初夢なら、黒人の少年(よく映画に出てくる、スラム街に住む少年ギャングみたいな子)に命を狙われる夢だった・・・。
そしてもし2なら、会社の人達と一緒にボロ工場にテロ集団みたいなのに監禁される夢だった・・・。
すごいダークな夢しかみてません(笑)。
今年のうにの人生はいかに?!

_2 信貴山初詣

家族そろって行ってきました。
でも今年からは兄嫁が増えたので、車二台に分乗して出発。
うには弟の車で、弟と二人で。
お寺が山の中腹にあって携帯の電波が届きにくく、両親&兄夫婦に連絡が取れず、先に参拝。
お参り後、おみくじをひく。
今度はバッチリ大吉!
ちなみに昨日は凶だった弟も大吉でご満悦。
本堂を降りかけると、ちょうど登ってくる両親たちと遭遇。
参拝して来るというので下で待つ。
母が皆の分護摩木を買ってくれたので書く。
ちょうどいいのが思いつかず(結婚前に家内安全もなぁ・・・。交通安全も違うし・・・)「報恩謝徳」にする。
それから屋台を冷やかして帰る。
東大寺ではイチゴ飴買って、今日はミカン飴。うふ。

_3 兄夫婦帰る。

夕方に帰っていきました。
一人家族が増えると新年も違う迎え方になるもんですねぇ。
来年は一体どうなるんでしょう?
奈良ではないだろうな。
これが奈良最後の年越し・年明けかと思うとちょっと切ない。
でも来年がどうなってるかとか、全然わかんないですねー。
とりあえず兄夫婦には「4月はまたよろしく〜。おいしいラーメン屋リストでも作っておくわ」と言っておきました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2004-01-02 22:26)

おもしろすぎ>「昨日は今日」 :)

_ かずひこ (2004-01-02 22:27)

子供の頃「しぎさんって誰?」と聞いて馬鹿にされました (T T)

_ uniuni (2004-01-03 01:02)

あうっ。訂正しました・・・(汗)<「昨日は今日」<br>なんと、しぎさんに苦い想い出が・・・。信貴山はタイガースファンの心のふるさとですよ・・・うふふ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail