トップ «前の日記(2004-02-25) 最新 次の日記(2004-02-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-02-26 薬から足を洗ったはずなのに・・・。 [長年日記]

_1 久々の投薬。

今日は奈良南部は花粉予想「非常に多い」。
出かける用があったので、しぶしぶ薬を飲む。
去年のあまりを服用したんだけど、これがキツい!
だるくてだるくて何もしたくありませんでした。
ぐはぁ。

_2 変更色々。

今度引っ越し&入籍というビッグイベントが予定されているので、手続きに関する前処理をば。
まずは口座関係。
今の所郵便局とUFJが取引銀行なんだけど、結婚して変更するとなると、親の銀行印で登録しているので少々面倒。
なので、住所・名義変更の前に届け印だけ変更しに。
でないと入籍後にママンに印鑑借りに帰省しないとダメ(ママンは「里帰りしなさいよ♪」なんて言ってましたが)。
今回新たに使用した印鑑は、私が就職した時に両親が作ってくれた、えらいええ印鑑。
しかも名字ではなく下の名前の印鑑なので、結婚しても印鑑変更はしなくてもいいのである。
あまり見かけないけど、女性は結婚して名字が変わる場合が多いので、下の名前で印鑑を作っておくと楽。
その後、役場へ健康保険について聞きに行くも、源泉徴収票を持っていなかったため、返答してもらえず。
ぎゃふん!

_3 銀行にて。

とうとうオールワンに変更。
ちょっと勢いでやっちゃった所もあるものの、手数料無料は嬉しい。
ただ、そのためにも月末は残高10万以上にキープしないとダメなんだけど。
残高足りなければ315円引き落とされるそうな。
ついで、JCBのキャッシュカードの勧誘を受ける。
今時カードの一枚も持っていない20代女性は珍しいらしい(よく言われる)。
今回紹介されたのはLINDAカードというヤツで、携帯代をこのカードで引き落とししていれば年会費も無料だそう。
しかもこのカードをUFJから引き落としにしていれば、上記のオールワンで残高が10万未満でも315円の引き落としはないそうな。
ちょっと心が揺れたけど、やめておいた。
なんで?って言われても困るけど。
どっちかと言うと、薬で心身ともにだるかったせい?(苦笑)
今って銀行でああいう勧誘で客取ると歩合制ボーナスでもあるのかな?
やたら熱心だったし、「お心変わりしてお申し込みの際は私○○まで!」って言ってたし。
今回のカード勧誘は微妙に心揺れました。珍しく。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail