トップ «前の日記(2004-03-20) 最新 次の日記(2004-03-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-03-23 マリッジブルー?! [長年日記]

_1 転出届

出してきましたよ。とうとう。
会社を辞めて年金・健康保険も個人で入っていたのでその変更(喪失届け)も一緒に。
一応年金手帳と保険証を持って行っていたのでさっくり手続きできました。あ、でも年金手帳は不要だった。印鑑はいります。
戸籍はまだ変更せずですが、世帯が変わるので世帯主はうに彼にしておきました。
うに父からうに彼へ!!
はぁ、うにも結婚するんですな。
いまだに信じられません(笑)。
そしてそして、婚姻届ももらいました!!
念のため2枚。
これが婚姻届かーっ。しみじみ。
離婚届って結構TVで見たりしますよね?火サスとかで、旦那につきつけてたりするもん。
婚姻届は多分見た事ない。
ドキドキですーっ。
余談ながら戸籍謄本ももらってきました。
抄本でもいいんですが・・・大は小を兼ねるで。

_2 花粉少ないですねぇ。

やっぱり今年は花粉飛散量が少ないようだ。
だって今日は薬飲んでなくてマスクもしてなくて出かけたけど、くしゃみ数回。
断然マスク派のうに彼にはいつも「マスクしろーっ」って怒られるんですが(苦笑)。
今日なんかは天気も良くて風もそこそこあったのに。
毎年花見時期まで薬飲んでる事を考えると今年はやっぱり花粉が少ないのだろう。

_3 イマジネーションの低下。

最近荷造りのために部屋を片付けてると過去の遺物がいっぱい出てくるので楽しい。
特に高校時代は生物部の傍ら物書きもしていたので、その冊子とか。
久々に読んだけど、思ってたより文章力あったんだなぁ、私(←自画自賛)。
それから「どうやったら結果が出るか」って言う思いつきがなかなかすごいと思う。
高校の文芸部の冊子なんてたいてい残るし、見てくれる人も少数なんだけどそれをいかに見てもらえるか!
で、壁にババンと心理クイズみたいなのを貼って、そのタイプ別に冊子を用意して。
その冊子も「ゲーム小説」(自分が選んだ道によってストーリーが変わる物)を作って。
簡単な心理クイズって、皆思わずやっちゃうんですよね(笑)。
その時はゲーム冊子はもちろん、相乗効果で普通の冊子もなくなった覚えが。
なんか最近ではそういうイマジネーションがなくなって来てる気がして、ちょっと寂しいです。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail