トップ «前の日記(2004-06-19) 最新 次の日記(2004-06-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2004-06-21 台風の影響大。 [長年日記]

_1 雨の中を…。

今日は台風のせいもあってか、やっと梅雨らしく雨。
しかし!
こんな日に限って面接が。
雨の中をえっちらおっちらチャリンコで出向きました。
今までの面接で初めて「お子さんの予定は?」って聞かれず。
代わりに「旦那さんのお勤め先は?」って聞かれましたが。
男女雇用均等法うんにゃら言ってますが、こういう所って間違いなく均等じゃないですよね。
男の人が転職しようとしても「奥さんはお勤め?帰りの時間遅くなっても何も言われない?」とか、「子供の予定は?」とか、「奥さん転勤する可能性は?」なんて、ぜっっっったい聞かれないだろうし。
こないだもハローワークのおっちゃんと喋ってたんだけど、「ご主人の会社は?大手?」って聞かれたから「一応大手になるんですかね〜?」って答えたら「じゃあ大丈夫じゃない」
何が大丈夫なのよっ!
こっちは私の就職の相談に来とんねん!!(怒)
とりあえず今日のがダメそうなら一回パートの面接でも受けようと思ううになのでした。

_2 そう言えば

まりっじな独り言、更新しました。
なんと結婚式にかかった費用について暴露しております。
一応出席してくれた人も見てると思うので、料理や引き出物については書いてませんが。
今は昔。懐かしいなぁ。
次は新生活費用について書こうと思ったけど、家具もほとんど買ってないし、社宅で敷金・礼金もなかったから、全然かかってないかもしれない。
また暇な時にでも書こうと思います。

_3 ETC装着!

こないだ注文したフィットにETCをつける事にしました。
ディーラーでつけるか、普通の車アイテム屋(オートバックスとか)で買ってつけてもらうか悩んだけど、ほとんど変わらないのでディーラーでつけてもらう事にしました。
近所のオートバックスだと、工賃込みで2万くらいになりそうだったのを、全部込み込みで1.5万にしてくれました。
ひゃっほい!!

_4 車修理。

してもらいました。
こないだの肝っ玉姉ちゃんのいる店で。
おじちゃんもおばちゃん(…って事は肝っ玉おばちゃん?!)もいい感じの方で、しかも料金も良心的!
仕上がりも本当きれいになってました。
ぜひこれからも懇意にしていきたいものです。
こういう「困った時にはこの人!」って言う知り合いがいるといいものなのだ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail