トップ «前の日記(2004-06-21) 最新 次の日記(2004-06-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-06-25 部屋干し中。 [長年日記]

_1 帰り道。

うに実家から電話があったので、新居から実家への帰り道を聞いてみた。
沼津インターから東名→豊田でいったん降り。
豊田南から伊勢湾岸線→東名阪→名阪国道→西名阪→香芝降り。

_2 選挙へ行こう!

昨日参議院選挙の入場券が届いた。
しかし、なんとうにの名前がない!
なんでだ?!と思って電話。
「あの、私の名前がないんですが」
「こちらにどれくらいお住まいですか?」
「2ヶ月ちょっとです」
「あー、そりゃないでしょう」
ぬっ?!
なんでもそこに住んで3ヶ月以上経たないとそこでの選挙権はないだって。
そういや中学校くらいでそんな勉強したっけか……。
でも一応こっちでも投票できるそうで、
・奈良の方に送られてるであろう入場券(投票券)を私の所へ送ってもらう→それを持って選挙管理委員会へ行く→投票用紙をもらう→選挙する→その用紙を管理委員会がまた奈良に送る
……めんどくさーい。
間違いなく「そこまでせなあかんのやったらもういいや」です。
これで投票率がまた下がるのだ。
でも考えたら4月1日に転入したんだから、投票日には3ヶ月以上経ってるんじゃ??
と、電話を切ってから思ったのでした。

_3 カー用品

もうすぐ来るであろうフィットを待ちかねて♪
前に近所の西友の駐車場で見た、「どこでもいっしょ・トロの日よけ(サンシェードと言うらしい。日本語でええやないの)」に心を奪われて捜索中。
近くのオートバックスに行っても、ホームセンターに行ってもない。
ネットで探してみると、見つけました!!
3種類の模様があるらしい!
でも全部品切れ中だった……ショック。
いや、きっと日本橋フリークなうに弟が、マニアなショップで買っておいてくれるはず!!

_4 カー用品(2)

もう一つ狙っているもの、それは「におい袋(にほひ袋)」。
よく車の中に消臭&芳香剤が入ってるけど、あれって、臭いのがおおくないです?
って言うか、うに的にあの人工的なにおいがあまり好きではなく…。
するとこないだ修理屋の代車の中に「におい袋」がつってあって、それがなんともいいにおい。
これだーーーーーーっっ!!
でもこっちで全然売ってないんですよね…。
奈良とか京都では結構みかけるのに。
こんな活用法(?)があると知ってれば買い占めてたのに。
次に行く時にはぜひ!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail