トップ «前の日記(2004-07-16) 最新 次の日記(2004-07-19)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-18 明日、エアコンが!! [長年日記]

_1 富士山登頂!

失敗しました(爆)。
17日の夜、9時に5合目駐車場到着予定が遅れて10時に。
5合目までの道は沼津・富士はもちろん、伊豆半島から熱海の方まで夜景が見えてすごい眺め。
「すごいな〜」なんて言ってたら途中から道の山側に路駐の列。
何これ?!夜景見てるんかな?!
と思ってたら、なんと5合目駐車場がいっぱいで、上から順に路駐してる列だった!
がーーーーんっ。恐るべし、富士山!
結局車を止めたのは4合目よりやや下。
そこで車止めて登山開始。
高山病が恐いし、登っては休み、登っては休み。
途中6合目辺りで一緒に歩いてたうに夫友人がトイレに行ったまま帰ってこない!
皆で探すも見つからず、一人で上に行ったのかも?!と。
うにとうに夫、その子の三人で歩いてたので、何となく気になってしまい…。
ざくざく上がっていてもいない。
7合目山小屋に着いた時、「これは下に置いてきたか?!」って話になり、二人が下に見に行く。
その間皆で待ってたんだけどすごい雨が降ってきてずぶぬれ。
うに夫がしっかりしたレインウェアを持っておらず、ガタガタ震えだし、「吐き気がする…」と軽い高山病になってしまった。
その後下を見に行った二人が戻り(でもいなかったらしい)、じゃあ登るかってなって登りかけたけど、数m行ってうに夫がぴたっと止まって、もう無理っぽいと言うので諦めて降りる事にしました。
もう一人の友人も降りる事にして、三人で下山。
帰りは楽で、すぐにうに夫の体調も復活。
ざくざく3時間弱で下まで戻りました。
下山最中はもう朝(5時過ぎ)で、明るかったんだけど、登ってくる人がだんだん増えてきた。
で、朝から昼にかけての登山なので結構軽装な人が多く。
「やっぱり一回目は無理せず昼登った方がいいのでは?」と三人で話していた。
でもって慣れないうちは少人数で登るべきだな〜と。
今回みたくはぐれたり、登るペースも限定されるし(小屋で後ろを待ってるとすごい長い間止まってる事になるので)。
次はうに夫と二人orプラスアルファ一人くらいで登ろうと話していたのでした。
ちなみに今回は悔しいので(笑)旅日記には書きません!
次回をお楽しみに〜。

_2 ドライブ。

富士山5合目(本当は3.5合目くらい)から町まで降りるのはかなり遠い。
林間を走るので気持ちいい。
途中うに夫と運転を代わってもらって、うにも運転。
やっぱりいいね〜♪

_3 うに夫兄一家到来。

うに夫兄一家(兄夫妻&姪っ子二人)がこっちの方に観光に来てたらしく、うちにも寄ってもらった。
姪っ子がねぇ、成長してる!って感じ。
特にここ2ヶ月くらい保育園に行ってるので芸…じゃなかった。語彙がすごい増えてる。
皆で晩ご飯を食べに行って、帰宅。
明日は朝から富士宮で焼きそばを食べて帰るとの事。
候補に挙がってるのがうに達がこないだ行ってきた(感じの悪い)店だったので、やめとき〜って助言(爆)。
第2候補に行くそうです。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail