トップ «前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-09-04 雨じゃないの?! [長年日記]

_1 伊豆の踊子歩道。

に、今日は朝から行く予定だった。
でも結構前から天気予報では曇り。しかも降水確率は高かった。
前日の予報では7・80%の降水確率。
でも「とりあえず朝起きて天気見てから」と言う事で就寝。
6時半に起きた時点で雨。
無理だな…と思って二度寝。
次に8時半に起きた時にはなんと晴れ!!
しかも薄曇りとかじゃなく、結構な晴れ。
くっ…これなら行けたぢゃないの!!
踊り子歩道出発点までが遠いので、朝早くに出ないと道が混むのでヤだったのに。
そんなワケで今日は断念。
でも行きたかった…。

_2 そして朝から喧嘩。

半一方的に(笑)。
うに夫は6時半に起きてからずっと起きてたらしい。
だから雨がやんで晴れてきたのも知ってたのに起こしてくれなかった…。
「なんで晴れてんの?!」「起きておけばよかった…」と反省してた中に、「何で起こしてくれへんかったん?!」が芽生える(お子様発想)。
うにだけの予定ならいざ知らず、一緒に行こうって言ってたのにこれだけ無関心って、どうなの?!別に行きたくなかったのか?!
行けなくて残念やったなーとかも何にもないし。
「行きたかったんやったら自分で起きろ」と冷たく言い放たれる。
じゃあ起こさなかったのは別に行きたくなかったから?!
だんだん考えがマイナス方向へ…。
初めて二人だけで自分で考えたコースで歩きに行く予定だったのに…そんなに大した問題じゃなかったのか?!
いまいましい晴れを利用すべく洗濯しつつ、なんで二人分洗濯してんだ?!「洗いたければ自分で洗えば?!」って言い返せば良かった…。
くそっ。無念……。
って、半分八つ当たり……?
でもうにの無念さがこれっぽっちも伝わってないんだもん…。ぐすん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail