トップ «前の日記(2004-09-01) 最新 次の日記(2004-09-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-09-03 明日晴れるかなぁ? [長年日記]

_1 餃子!

昨日うに家では餃子を食べた。
いつも「後は焼くだけ」餃子ばっかだけど、結構知り合いで「一から作る」人が多い。
ので、昨日最近顔を出してる掲示板で手作り率を聞いてみた。
そこは新婚さんor結婚式前の人が多いんだけど、結果を見てびっくり。
9割くらいの人が手作りなんだそう!
そっかー、餃子手作りって、珍しい事じゃないんだなー。
中にチーズ入れたり餃子入れたり、アレンジして食べる人も結構いた。
うーん、今度は手作りにチャレンジしてみようかな。
手始めは時間のある土曜か日曜にでも…。

_2 ヤツと対決?!

昨日気が向いたのでうに夫を会社に迎えに行った。
社宅に帰ってきて4階に着いた途端、目の前を黒い物体がかさかさかさかさ……。
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ゴッ…ゴッ○ーじゃないですか!!
ひょえぇぇぇぇぇぇ!!!!(>□<)ノノ
自慢じゃないけどゴッ○ーはダメだ!!
小4の頃に夜中にトイレに行って、トイレットペーパーを引き出す時にカバーの下からトイレットペーパーを伝ってゴッ○ーが走ってきて、手の上をがさがさっ!って歩かれて以来、もうトラウマ。
ゴ○ブリって4文字を見るだけで怖気がたつくらい大嫌い(自分でコイツの名前を打つだけでもぞわぞわする)。
近所迷惑にならない程度に(理性は残ってたらしい)「ひえぇぇ!」「いやぁぁぁ!!」と悲鳴を上げて逃げる。
したらうに夫が足で「ていっ」って蹴り飛ばしてくれて、ヤツは地面へ真っ逆さま。
ってな事があったので、今日はスーパーの「害虫駆除コーナー」の前で5分くらい苦悩。
昨日ヤツは確かに廊下にいた。
それは事実だ。
と言う事はヤツはうちの社宅の4階にもいるって事だ。
ここは一発「ゴキンジャム」か「コンバット」なんぞを購入して、来るべき日に備えるべきか。
いや、待て!!
引っ越してきてからうちん中で小さい蜘蛛を見た事はあるが、奴らを見た事はない。そんな過剰に反応しなくていいんじゃないのか?!
逆にそう言う事を置くって事はうちん中にゴッ○ーがいるって思ってる・証明する事になるんじゃないのか?!
なんて事を色んな商品を手に取り、説明文を読んだり値段検討しながら悶々と考える。
結局買わずに帰宅。
でももう既に「やっぱり買っておけば良かったかなぁ」と思い始めてる(笑)。
きっと次にスーパーに行った時には購入して台所の各所に軍備する事でしょう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail