トップ «前の日記(2004-09-28) 最新 次の日記(2004-10-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-09-29 風邪治った様子! [長年日記]

_1 エホバな訪問者。

今日は宅配便が届く予定だったので、チャイムの音にいそいそと応じたらエ○バの証人の信者でした…。
「私も読んで救われてるこちらの本ですが…」ってしゃべり出したので「あ、けっこうですー」。
意外にあっさり諦めてくれたのでよかったよかった。
触らぬ神にたたりなしとは昔から言うけれど、今のご時世「触らぬ宗教にたたり無し」だと思う今日この頃。

_2 宅配便。

うに夫にはネットで購入した品物が、うににはうに弟からナニかが。
うに弟からのを開けてみるとマトリョーシカ(ロシアの、人形の中に人形がいっぱい入ってるヤツ)並に過剰包装…。
やっと本体にたどり着いたと思いきや、マニアっくな小説が入ってました…。
欧米ではハリー・ポッターと並び称されている(らしい)「タラ・ダンカン」という小説。
「おもろいから読め」という事らしい。
まぁ、あれば読むけどさ。
しかしうに母よ…。
結婚して早5ヶ月になるのに、旧姓と間違えるのはどうかと思うのだが…。

_3 思い出したようにハリー・ポッター。

上記の「タラ・ダンカン」の説明書きを読んでて、予約してたハリー・ポッターを思い出す。
気になったので図書館HPで順番を再確認。
上巻は72番目。下巻は65番目。
…って、全然減っとらんやないか!!
皆はよ読めーーーっっっ!!!
ちうか予約時点で上巻78番、下巻73番で5人差だったのが7人差に増えてるし…。
絶対下巻の方が先に手元に届くよな…。
で、予約したのが9/6だから、23日で6人くらいしか読んでないって事で…。
うにが上巻を手にするのは(72÷6)X23=276日後…。
約9ヶ月後?!
う〜ん……。なにやらめまいが……。

_4 か〜いかいかい♪

仕事中にふと「怪物くん」のエンディングテーマが頭をよぎる。
ん?この歌詞で合ってるっけ?なんかおかしくないか??とちょっと疑問。
「〜略〜
力しごーとに〜♪
深夜の散歩〜♪
怪物料理の名コック♪んがー
特技はそれぞれ違うけど、力を合わせりゃただ一つ〜♪(以下略)」
って、深夜の散歩って、特技かっ?!
ちうか役たたへんやんっ!!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail