トップ «前の日記(2004-11-17) 最新 次の日記(2004-11-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-11-21 本日社宅清掃日。 [長年日記]

_1 プレゼント

うに夫へのクリスマスプレゼント候補を既に見つけていた。
で、今日の昼にネットでチェックしてたらなんとうに夫にのぞかれてしまった!
隠そうとしたものの間に合わず…ネタばれ。
悔しいしびっくり度が重要だったのでもうあげない。
ちなみに商品はVICTORINOXの「Swissmemory」。
VICTORINOX社の、いわゆる十徳ナイフになんとUSBメモリがついた商品。
絶対びっくり&おもしろがってくれると思ったのになぁ。
ちなみに大体1万円前後。
仕方ないので新たなネタを…。
一応次の候補はあるんだけど…。全然「プレゼント」って感じじゃないので悩み中。

_2 ドライブ〜山中湖〜

昨日の話し。
前に「紅葉を愛でに行く旅に出たい」という事で、ターゲットを山中湖にしてたので行ってきました。
行きは山中湖に着くまでの一時間ちょっとをずっとうにが運転。
途中の道が、山中湖・河口湖へ向かうほぼ唯一の大きな道なので結構混む。
でも何事もなく山中湖に到着。
が、さすがに避暑地なだけに寒いのか、もう紅葉は全部散ってしまっていました。
う〜ん、残念。
せっかくなので湖をぐるっと一周。
でも意外に山中湖は汚かった…。
お土産物屋で、誕生日が近いうに夫母、ちょっと誕生日を過ぎたうに母へ土産を購入。
それからまた移動。
今度は一応帰り道にある、ススキスポットへ。
帰りはうに夫が運転。
ちょっと道を間違えて海軍基地のそばをうろつくアクシデントもありつつ、無事到着。
一面がススキの海で見応えバッチリ。
残念ながら富士山は雲で見えなかった…。
このススキスポットはなかなかオススメだけど、ちょっと行きにくいと言えば行きにくい。
だって、何を隠そう、このススキの海は自衛隊演習地
演習地の真ん中を国道が走ってるんだけど、左右の野原は演習地なので、立ち入り禁止。
看板もいっぱい立ってました。
一応ギリギリ入るか入らないかの位置で写真撮影。
でも入って写真撮ってる人もぽつぽついてました。
帰りかけた時、富士山がちらっと見えたので、車中から激写。
郵便局に寄ってお土産を送って、2時前には家に帰り着きました。
紅葉は残念だったけど、ススキを見られて満足満足!
来年こそは紅葉も満喫したいものです。

_3 誕生日。

うに母とうに夫母は上記の通り誕生日が近い(半月違いくらい)。
でもってうに父とうに夫父は数日違い。
さらにうにとうに夫も半月くらいしか変わらない。
別にだからどうって事はないけど。

_4 姪っ子。

こちらは先月誕生日。
すっかり忘れてたので、七五三のお祝いを兼ねて絵本を送る事に。
うにとうに夫がそれぞれ一冊ずつ選んで、うに夫は「ISPY〜ミッケー!いつまでも遊べるかくれんぼ絵本」。
綺麗な写真の、ウォーリーを探せみたいな本。
うには完全に自分の趣味で「ぼくを探しに」。
さてはて、喜んでくれるのやらどうやら…。
自分が三歳の時、どんな本を読んでたのか(読んでもらってたのか)、さすがに覚えてないもんです。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail