トップ «前の日記(2004-12-02) 最新 次の日記(2004-12-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-05 師匠も走るよ!! [長年日記]

_1 大掃除に向けて。

昨日はホームセンターへ掃除用具を買いに。
基本グッズはあるので、窓掃除用品を購入。
後はその他もろもろの商品を。
前からうに夫がほしがっていた体重計が504円と言う驚きの安さで売られていたので思わず購入。
しかしなんと…壊れていた。
帰って開けてみたらうんともすんとも言わず。
さすがは500円の代物だ…。
苦情の電話を入れて今日交換してもらう。
本当に昔ながらの、単純な体重計。
でも一応体重は量れる。
最近不摂生(お菓子の摂取量が増えたり)してるので太ってるかと思いきや、全然大丈夫でした。
これからはこまめに量って管理しよう。

_2 強風。

昨夜のニュースで、静岡県に暴風警報が出されていた。
でもその時点で全然そよとも吹いてなかったので、無視して就寝。
がっ!夜中に風の音で目が覚める。
ヘタな台風の時より風がひどい。
うに夫が慌ててベランダに置いてある物を救出しに行くも既に遅く、スリッパが片方行方不明。
そして植木の葉っぱが何枚ももげていた…。
何ともしようがないのでそのまま再び寝る。
しかし余りにも風の音がうるさかったらしく、うにの夢にまで出てきました…。
ちなみに夢ではもっとひどくて、ベランダの隣の部屋との境の壁が壊れて飛んでました…。
起きて翌日、ホームセンターへ行った帰り。
やたら混んでるなーと思いきや、なんと強風で信号が傾いてる!
しかも一カ所処でなく、そこここで。
あっち向いたり、こっち向いたりしてる信号を工事の人がせっせと直してるのでした。
この強風の中、ゴンドラ乗っての作業、大変だろうな。ご苦労様。

_3 宿探しは難しい…。

4月の結婚記念日に向けて宿探し中。
結婚記念日に合わせて温泉旅館でも行こうかと思ってるけど、なかなか…。
ちょっとリッチで、ちゃんと温泉で、綺麗で料理がおいしくて、車で行ける範囲内で、出来れば貸し切り温泉のある所。
を条件に探してるけど、これがなかなか…。
しばらく先なのでもうちょっと頑張って探してみよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail