トップ «前の日記(2004-12-05) 最新 次の日記(2004-12-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2004-12-06 目がしょぼしょぼする。 [長年日記]

_1 寝不足?!

今日会社で新聞を読んでいたら(注:うに家では新聞をとっていない)日本人の平均睡眠時間は7時間40分くらいという統計が出ていた。
細かくは覚えてないけど確か二十歳以上の統計。
ががーんっ。
全然足りてない……。
て言うか、ほんまに皆そんなに寝てんの?!
うに家では平均睡眠時間6時間前後なんだけど…。

_2 スリッパ!

暴風で行方不明だったスリッパ。
何とお隣さんちのベランダに飛んでってたらしい。
お隣の奥様からうに夫に連絡が入り(うちの連絡網用電話番号がうに夫携帯になってるため)、無事戻ってきました。
お礼の電話をしたけど、残念ながら話し中。

_3 クリスマス!

と言えば、イルミネーション。
うに夫から「沼津は各家庭でのイルミネーションが派手」と聞かされていた通り、12月に入った辺りから街が明るくなっていく。
車で通勤する途中でも何軒も見かける。
ましてやお店となるとまた一段と…。
すごいなーさすがだなー。
うに家は社宅=団地スタイルだから、イルミネーションとは無縁だな。
と思いきや!ありました!やってるうちが!!
ベランダに面した窓にキラキライルミネーションの装飾を取り付け、その部屋だけ別世界。
う〜ん、甘くみてました…。出来るんやね。

_4 グイン・サーガ途中経過。

愛蔵版から文庫本を読むようになって、読むスピードが速まった感じ。
今日もなんと2時間足らずで1冊読み終えてしまいました…。
いかんいかん。これではうに母の二の舞でわないか。
ちなみに愛蔵版だと挿絵がないけど、文庫版はあるので、自分のイメージに手が加えられる感がある。
まぁ挿絵がうにも好きな天野さんなので、イメージが壊れるという事はないんだけど。
でも、実は途中の巻からイラストレーターが変わる事が判明。
これは大分ショック。
そんな途中で変わるくらいなら、それ以降挿絵なしで行ってくれた方がまだマシな気がするんだけど。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail