トップ «前の日記(2005-03-13) 最新 次の日記(2005-03-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-03-14 今日は花粉マシ…? [長年日記]

_1 カメラの勉強。

うに夫がとうとうデジタル一眼レフを購入。
本体はまだ来てないものの、凝り性なうに夫の事、今から一眼レフの撮り方とか扱い方の本をチェックしている。
それを見てて、なんだかうに自身ももっと一眼レフに踏み込んでみようかなと言う気になってきた。
ので、とりあえず「傑作が取れる本・風景自然編」という本を買ってみた。
結構基本的なテクが載ってるんだけど、デジタルでもフィルムでも使える内容なので、うに夫とワリカン。
うに夫は他に「デジタル一眼レフ基本テクニック入門」なる本を購入していた。
今まで全部オートでしてたけど、次回からはぜひマニュアルで撮ってみよう!!
早く出かけたいものだ。うずうず。o(−ω−)o

_2 漢字。

今日会社で、営業さんに「これなんて読むかわかる?」と聞かれた。
合計三つあって、その営業さんは「漢字と地理は弱いんだよ〜」と言っていた。
全部読めたらえらく感激されて褒められた。
気をよくしたので「いやぁ〜、これでも一応漢字検定2級ですから」と自慢しておいた(笑)。
でも聞かれた漢字は、
・「銚」
・「洛」
・「巽」
の三文字。
うに夫あたりにはこれを読めただけで自慢たらしく調子にのるなとか言われそうです。

_3 ホワイトデー。

でしたので、会社の営業さんからお返しを頂きました。
でも、うにと事務の子二人でたくさんチョコが入ったのを一箱買って「営業さん皆で食べてね」ってあげたのに、今日は一人一箱ずつもらってしまった。
しかも営業さんは皆でどうするかって相談してなかったらしく、くれた人は二人で他の人(三人)はくれなかった。
別に返してもらわなかったからってすねたり怒ったりはしないけど、やっぱり返してくれた方が好印象だなぁ。
そういう地味な所で女性社員の対応は変わる物ですよ>男性社員の皆様
家ではあまり甘い物系を食べないので、会社でのおやつにする予定。
ちなみにうに夫からは、一日早く昨日にもう頂きました。
静岡で一人でうろうろしてる間に買っておいてくれたらしい。
六花亭のバターサンドとチョコストロベリー(ホワイトチョコの中に乾燥イチゴが入っている)。
うまうまっ♪

_4 長野の旅、二日目候補。

前に「新婚旅行2」で行く長野の、一日目の予定は大体決まったと書いた。
昨日たまたま本屋で「オススメ桜スポット」を見てると、長野の「高遠城址公園」がすごく有名らしい。
で、既婚時代長野に住んでいた事務の子に「長野のオススメスポットは?」と聞いてみると、やっぱり「高遠…」がオススメとの事!
これはぜひ行ってみねば!!
でもHPで調べると今年の開花予想は4/15だとか…。
って、4/16なんて咲いたばっかり?!
うーん、いや、でも予想より早く咲いてるかもしれへんし!
と言う事でここも候補として考えておこう。
ちなみに長野は4月でも寒いそうで、上着を持って行った方がいいよ、と事務の子に教えてもらった。
なるほどな。確かに、信州はまだ残雪とか残ってそうだし。
忠告をありがたく実行させてもらう事にしよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail