トップ «前の日記(2005-05-05) 最新 次の日記(2005-05-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-07 ×:アイウエオ→○:アイウエア [長年日記]

_1 母の日。

今年は少しスタートダッシュが遅れて今日手配。
なのでもちろん、母の日当日の明日には届かない予定。

_2 訪問者。

珍しく午前中に。
完全寝起きのうにがおそるおそるドアスコープをのぞいてみる。
なんか荷物を持ったおっちゃんが…。
なんやろう?誰やろう??
心当たりが思い浮かばず、食器洗い中のうに夫に出てもらう。
その瞬間、アルバムを注文してた事を思い出した(笑)。
なんや、宅配便のおっちゃんやったら出れば良かった。
うに夫には「をいをい、自分で注文したもんくらい覚えとけよ」と言われた。
これでしばらくアルバムは買わなくてすむな。
でもずっと同じのを買い続けてるので、背表紙にナンバリングでもせなわからんくなりそうだ。

_3 棚。

布団を入れてる押入の、残り半分のスペースを今までずっとカバンやらうに夫の服やらカメラやらを適当に放りこんで使ってた。
これでは空間の無駄遣い&ぐちゃぐちゃすぎ!と言う事で、棚を買いに行く事に。
近くのホームセンターへ行く。
押入の中やし、たいそうな棚は必要ないし…値段もそこそこ安いやつ…と探して、最終的に棚の高さを変えられる3段のスチールラックを購入。
帰ってからさっそく組み立て。
押入の中が見違えるほどきれいになりました☆
今日は朝のうちに衣替えもしたし。すっきりな気分。

_4 車の税金。

すっかり忘れてた。
請求書が来て初めて気付く。
26,000円ナリ。
た…高いよ。
全然予定してなかったので、今月給料が入ってから払い込む事にしよう。
来月はまた節約しないとな〜。
って!来月愛・地球博愛知万博に行く予定やのに!!
しかもボーナスは奨学金一括返済に消える予定やし!!
まぁ、それはそれでしょうがないかな…。
頑張ってお金貯めよう。

_5 貯金の目標。

がないと貯めても意味ないんじゃない?ってうに夫に言われた事がある。
基本的にうには目標を定めて貯金ってあまりした事がないのでぴんと来ないんやけど、そんなものなのか?
例えば「いつか○○になったら」とか「もし□□が起きたら」って言う想定で貯金をするのはダメなのかな?
でも今のところ、「収入のうちこれだけは貯金」って枠決めはなくて、余った分が貯金って感じなので、ある程度何か目標決めて、毎月いくら!って貯金した方がいいのかな?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail