トップ «前の日記(2005-05-07) 最新 次の日記(2005-05-10)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2005-05-08 GWが終わってしまうぅぅ [長年日記]

_1 茶摘みフェスティバル

うに夫の会社で毎年恒例「茶摘みフェスティバル」が開催されると言うので行ってきた。
去年は自分が摘んだお茶をもらえる物と思って一生懸命厳選して摘んだけど、結局皆が摘んだのをまとめて加工して、そのうち一袋しかもらえないと言う事だったので、今年は形ばかりの参加。
でも一応やわらかそうな良さそうなのを選んで摘む。
去年は長蛇の列だった健康チェックが、今年は先着200名様限定で整理券が発行されるとの事だったので、茶摘みを20分ほどで終わらせてそちらへ。
でもこの時点での整理券が11:50〜の物だったので、それまでうろうろ。
健康チェックの隣のストラッカー(ボードに向かって玉を投げるヤツ)に挑戦。
たまたま係の子がうに夫の同期のお友達。
やったけど、元ソフトボール部員とは思えないノーコンぶり(爆)。
ダメや…。おとろえたわい。
でもうにが一枚ボードに当たったのに対してうに夫は0。うひょひょ。勝利ナリ!
無防備なハリネズミ次はサッカー場へ向かう。
まずは富士サファリパークから出張してくるふれあい動物園へ。
朝一だった事もあって動物はまだ元気でした。
去年はなんかぐったりしててかわいそうやったもんなぁ。
子供もまだそんなに来てなくて、おかげでうにはハリネズミに釘付け☆
ちなみに画像はハリネズミのくせに丸くならない、無防備なハリネズミ。
動物を満喫した後は露天を冷やかし。先着200人にもらえるビールをもらったり。
去年は食べなかった(地鶏ならぬ)地牛あしたか牛の焼き肉を食べる。
でも脂っこくていまいち…。あれで300円なんてやられた気分。
無料配布の新茶を飲み(限りなく薄かった)、名物茶天ぷらを食べる。
茶てんぷらは意外に普通。衣がしっかりしすぎてて、あまりお茶っぽさがなかった感じ。
そろそろいい時間だったので健康チェックへ。
骨振動レベル(骨強度みたいなもん?)と体脂肪率、血圧・脈拍数をチェック後、栄養士さんからアドバイスをもらう。
骨振動は平均値以下。うーん、納得いかん。だってうに夫と同じ食生活なのにうに夫は平均値以上。去年は普通やった気がするし、立ち方が悪かったかな??
体脂肪は「一見スリムに見えますが体脂肪は正常です」多分去年と一緒。
血圧は上が126で下が73。脈拍数は80。
うにが当たった栄養士さんはやる気がなかったのか、そんなに話はせず。
骨が心配なのでカルシウム摂ってくださいね〜くらい。うに夫担当の人は何やらアツく語ってた。
健康チェックの建物を出た所にダイハツが来てたので車を見る。
コペンが来てた。可愛いなぁ。
数年前はホンダのBEATが欲しかったし、うには結構オープンの軽に弱いのかもしれない。
いつか自分に子供が出来て子供が中学・高校くらいになったら、セカンドカーとしてこんなのがあってもいいよなぁ。
「これはお父さん、お母さん専用なの!!」みたいな。
って、その頃にはそんな経済的余裕はないだろうか。
でもこの話をしたらうに夫に「よかったな。貯金する目標が出来て☆」って言われた。にしたって高いよ、コペン…。
以上でフェスティバルは終了。昼前だったけどさっくり帰る。

_2 タンクトップ。

買いました。またもリーバイス。
京都で買ったTシャツもリーバイス。
なんか最近リーバイスにはまってるのか??

_3 ホンダ。

窓が開いたり閉まったり変な挙動を見せるようになってたのでディーラーに行く。
結構ある事らしく、担当さんも「あぁ、これね」って感じ。
すぐに窓枠にはまってるゴムを取って見せてくれて、「ここにしわが寄ってるの、わかります?窓ガラスが上下する事でちょっとゴムに偏りが出来てひっかかるんですよ。今の車は指とか挟まないように、異物がはさまってると感知すると閉まらないようになってるんです」との事。
つまりゴムがガラスによって端っこにちょっとしわ寄せが作られたせいで、“何かが挟まってる”と感知されて窓が閉まらないという事らしい。
今回は保証期間内って事で無料。
しかも「今商談キャンペーン中でして。一応商談したって事で」って、ホンダ20周年記念CD2枚組セットをくれた。いつもありがとう☆
本当はCDか、ワインか選べたけどうにが飲めないのでCDにしたのでした。
CM使用曲なのかなぁ?とりあえずどこかで聞いた事がある曲がいっぱいでした。

_4 定年後ってこんな感じ?

うに夫母が4月下旬に勤め先を辞め、違う職場へ。
でも辞めてから面接まで、面接から実際の勤務日までが約一ヶ月。
これまでずっと働き続けてきたので突如暇になると逆に苦痛だそう。
なんか「仕事仕事で働いてきたお父さんが、定年後一気に老けちゃう」現象みたい。
でも5月半ばからまた仕事だそうなので、今だけやと思うけど。
あまりの暇さに冬のソナタを三回も見たとか(爆)。
う〜ん、すごすぎ。

_5 世の中世間体か?

知り合いの人が、お父さんに“今付き合ってる彼女がバツイチ子持ち”と知られて、結構頭ごなしに「そんなヤツとは別れろ。でなければうちを出て行け」と言われたらしい。
うーん、キツいな。
って言うか、「そういう人もいるかもしれない」って言うのはわかるけど、でもなんでダメなんだろうか?
実際その人と会った事も話した事もないのに。
やっぱり世間体が悪いからとかかなぁ?にしたって極端な。
ダメって言う人もいるかもしれない、ってのはわかってもダメな理由はなんかよくわかんない。ってうにもよくわかんない事言ってる気がしないでもない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail