トップ «前の日記(2005-05-12) 最新 次の日記(2005-05-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-15 週末。 [長年日記]

_1 草抜き。

社宅内の草抜き。もとい草むしり。
今年はうに家が自治会役員なので、うに夫はどぶさらい班に回される。
うには去年と同じく草むしり。
今年は数日前くらいからぱらぱら雨が降ったせいか草が抜きやすくて良かった。
ちなみにどぶさらいの方は大変だった様子。
でもすごいへどろちっくなんがたまってるどぶなのに、ザリガニとかどじょうがいっぱいおったらしい。
うーん、生物ってたくましい。

_2 防災。

自治会の防災用具の品揃えが貧弱だと言うので、今年はざっくり一新。
と言う事で、何が必要なのかを自治会役員&防災部員で話し合い。
結局防災倉庫を買って、キャンプ用テント、簡易トイレ、簡易トイレ用テント、手動式ライト(兼ラジオ兼携帯充電器)、その他もろもろを買う事に。
市からの補助金やらなんやらをもらうのに見積もりとかの申請が必要なのだそうで、うに達も見積もりしてもらいにホームセンターへ。

_3 ラーメン

沼津駅の北側の空き地に2ヶ月間限定のラーメン屋さん&メロンパン屋さんが出来てたので行ってみた。
ラーメンを食べたけど、いまいち…。
結構雑誌とかに載ってるみたいやけど、期間限定の所はしょぼいんかな?
「長時間豚骨をにこんで…」ってうたってるわりになんか薄い感じ。

_4 事故。

昨日の土曜の話。
消防車の音が聞こえたな〜と思ったら大分近くで止まったのでベランダに出てみる。
するとみんなが社宅内の公園を指さしてるので、廊下側に出てみた。
どうもベンチに子供が寝かされている。
で、なんで消防車?と思ってる間に救急車が来た。
何があったんやろ?と思ってたら、周りをうろちょろしてた子供数人が大声で「子供がマンションの3階から落ちたんだって!!」「目は開いてるから大丈夫だよ!!」とか叫んでた。
う〜む、子供って見たそのままを伝えるのである意味記者みたいな要素を秘めてるかもしれない。
その後子供は病院に運ばれていったけど、今日も何もないし、大丈夫やったんかな?
しかしマンション暮らしの子供は危ないなぁ。
気をつけやな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail