トップ «前の日記(2005-05-15) 最新 次の日記(2005-05-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-16 肌寒い一日。 [長年日記]

_1 使い捨てカメラの限界??

この間の会社の歓迎会で、事務の子が使い捨てカメラを持ってきてたので写真をぱちり。
で、今日焼き増した写真をもらったんだけど、すごくいまいちでびっくり(「すごくいまいち」ってのも変な言葉やけど)。
事務の子も「そうだよね」って言ってて、他の写真も見せてもらったけど、いい写真がない。
「これが使い捨てカメラの限界なのかなぁ?」と。
せっかく新しい彼氏と撮ったのに、こんないまいちな写真なんて…と言ってたので、今度うちの営業所に来た時(注:彼氏は同じ会社の他支社の人)にうにがカメラ持ってきて撮ってあげよう!と約束した。
使い捨てカメラの写真って久々に見たけど、あんなに汚い物だったっけ??
高校時代とか、よく使ってた時はそうは思わなかったけどなぁ。
とにかく、次に彼氏がうちの営業所に来るのは水曜らしいので、頑張っていいツーショットを撮ってあげよう☆

_2 「トロのデスクストップウォッチ」

トロファンなうには飛びつくようにダウンロードしてしまいました(爆)。
前までは「ありがトロキャンペーン」で、毎月その月のカレンダー付き壁紙がダウンロード出来たけど、それが2月で終わってしまって物足りなく感じてた所。
喜んで使ってるけど、この時計、1時間ごと絵柄が違う。
しかしうにがパソコンをいじるのはほとんど夜8時なので、他の絵柄を見た事があまりない。
うーん、もっと色々みたいな。
でも会社のPCは共用だから勝手にできないしなぁ。うーん。

_3 スクール・オブ・ロック

ツタヤ半額セールだったので、週末にDVD鑑賞。
うに夫チョイスの映画がこちら。スクール・オブ・ロック。
うにもちょっと気になってたので見る。
基本ストーリーは限りなく「ありがち」設定だけど、題名の通り「ロック」な要素がいっぱいでいい感じ。
ロックが好きじゃない人にはおもしろくないんだろうな、この映画って思う。
でもうには好きなので、なかなか楽しめました。

_4 アメリ

同じくツタヤレンタルにて。こちらはうに一押し。
一回軽く見たけど、すごく吸引力のある映画。って言うか、ついつい見入ってしまう。
内容は言うなれば「無茶苦茶やな!」って感じ?(笑)
でも深読みすればすごく深そうな映画。
特にラストでのおじいさんのビデオ内のセリフがうに的にすごく好き。
で、このめちゃな内容がきっとうに夫も気に入ってくれるはず!と思ったら、その思いは無事通じたようで、楽しんでもらえました。
「アメリ」役のオドレイ・トトゥがめっちゃかわいい☆ちなみにうにと同い年らしい。
おもしろいのになんとなくあったかな気分になれる映画。
忘れた頃にまた見たい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail