トップ «前の日記(2005-08-05) 最新 次の日記(2005-08-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-08-06 今日も薄曇り [長年日記]

_1 髪の毛。

切りに行ってきました。約3ヶ月ぶり。
いつも帰省時に合わせて、未だに奈良の美容院で切ってたんだけど、今回のお盆は帰らないので沼津にて。
こっちに引っ越して一回だけ行った事のある美容院へ。
そこへ行くのは1年3ヶ月ぶりでした…。
髪の毛の量が3分の1くらいに減ってすっきり☆

_2 夏祭り。

「大岡コミュニティ」なる、地区での夏祭りがあったので、うに夫とのぞきに行ってきた。
近所の小学校でやってて、小学校に初潜入!
でも特別きれいでも汚くもなかった。こんなもんやろなって感じ。
うにが通ってた小学校よりは広いけど、そりゃがっつり大阪市内にある小学校と比べるのが間違いってもんで。
夏祭りは意外と人がいっぱいいた。
小学生以下の子供が山のようにいて、まぁ、夏休み中の子供にとってはいい暇つぶしになるんでしょう。
出店にて晩ご飯代わりに焼きそば・フランクフルトを購入し、無料サービスのじゃがバタをもらい、かき氷を買って食べて帰ってきました。

_3 トロサンシェード。

サンシェードとは、駐車中に車のフロントグラスにくっつけて日差しを防ぐ物の名前。
去年「どこでもいっしょ」のトロのを探し歩いて購入、気に入って使ってた。
が、ワンシーズンの使用でもう色あせてへろんってなってたので新たに欲しくなった。
で、ずっと探して、PSのグッズ販売のページで発見!
が、発見時は既に売り切れて在庫無し…。
ぬなーんと。
でも懲りずに毎日毎日チェックしてたら、昨日「在庫あり」に!
こりゃ買わねば!と言う事で早速購入。
2柄一組で売ってたんだけど「買い占めろ!」といううに夫の言葉をそのまま実行し、二組も買ってしまった…。
つまり一気に四枚もの日よけを購入…。
何年分だ??


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail