トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-08-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-08-27 夏逆戻り? [長年日記]

_1 夏祭り!

今日はとうとう自治会夏祭り本番!
大きめの社宅とはいえ、住んでる人間はそんな多くないので、結構ほとんどの家庭が何らかの作業に関わってる。
と言う事で朝から社宅内がなんだか浮き足立ってると言うか、バタバタ。
そんな時にもちろん子供は相手してもらえないので、子供達が外で走り回る。
いつもの週末とはひと味も二味も違う土曜日。
うに夫も朝からずっと出ずっぱりで、昼食食べに帰ってきたものの、またすぐ出かけました。ご苦労様。
うには家でお留守番。
重い荷物も持てないし、暑い中うろうろして体調崩しちゃ元も子もないし。
夏祭りが始まったら顔出し&食糧確保に行ってくる予定。

_2 家事。

上記のようなワケで今日は家で一人。
久々にしっかり家事した。
って言っても、洗濯・掃除(掃除機&拭き掃除)など。
洗濯機の給水口がとんでもなく汚れてるのに気付き、せっせと洗ったり。
明日にはうに両親が来るのでお客様布団のカバー付けたり干したり。
後は音楽聴きながらぼへっとな。

_3 夏祭りスタート。

16:30に夏祭り開始!
しばらくたったら行こうかなと思ってたけど、うに夫が17:00からチケットの売り子当番だったので、それが終わる17:30頃に行く。
うろうろと出店を見て歩き、顔見知りにご挨拶。
社宅住まいの人は一通りの品のチケットをタダでもらえるんだけど、さすがに一気に食べるのは無理なので食べ物をもらうだけもらい、一旦家に持って帰る。
で、改めて会場に戻り、カレーとドリンク(うに夫の希望でビール。うには家から持参したウーロン茶)、枝豆をゲットし、カレーを食す。
それから一回目には持ちきれなかった商品をもらって帰宅。
うに夫はまた本部詰め。
家で一人かき氷を食べる。
せっせとご飯を運んだおかげでうりの冷蔵庫はまさに「夏祭り」(笑)。
やきそば、とうもろこしからチヂミまである。
で、夏祭りはどうだったかと言うと、気持ち去年より人出が多くて活気があるような…。
ひいき目に見てるのかもしれないけど、うに夫も頑張ったかいがあるかも。
今は反省会と称した打ち上げに参加中。
今日も一日頑張ったもんな、お疲れ様。

_4 エンジェリーベ

数日前注文したのがもう届いた。
日にち指定も出来たんだけどしてなくて、その日にち指定だと「9月2日以降」だったので、それくらいに着くのかと思ってたのでびっくり。
頼んだ商品のうち、セーターだけはまだ生産中らしくて後日らしい。
さっそく試着してみた感想。
ズボンはまだおなか周りががぼーん。これはしばらくはけないなぁ…。
スカートは全然大丈夫!
まぁ、ウエスト部分がすーごい幅広ゴムになってる感じの作りなので初期はこのゴム部分を半分に折ってはける。
後期になればゴム部分でおなかをすっぽり包むって感じかな。
見た目も普通のスカートって感じ。うんうん。
下着は二組買って、一組しか着てみてない。
上はちょっとでかめなだけ。でも授乳用にストラップをはずさないでカップ部分をずらす事が出来る。
その機能が役に立つかどうかは出産後しかわからないけど。
で、下の方はこれまたまだでかすぎ!!
言うならば「ダチョウ倶楽部の上島がコントではくおむつ」みたい(爆)。
おなか部分があまってるから余計にそう見える。
これもしばらくお預けだな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail