トップ «前の日記(2005-10-10) 最新 次の日記(2005-10-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-10-11 眠い…やっぱ疲れてる?? [長年日記]

_1 疑問に思わない疑問

高岡で姪っ子に「おなかに赤ちゃんがいるんだよ〜」と言ったら意外と食いついて「見せてー」「おなか見せてー」とねだられる。
「よしよししてあげて」って言ったら二人してなでなでしてくれた(笑)。
ふと思ったんだけど、子供は「赤ちゃんがどうしておなかに入ってるのか」と言う疑問を抱いたりしないんだろうか。
近所の子供にお母さんが「お姉ちゃんのおなか、赤ちゃんいるんだよ」って言った時も普通に受け入れてた。
子供って「女の人のおなかに赤ちゃんが入っていて、生まれてくる」て情報を知ってるの?
自分が胎児の時の記憶があるんやろうか。
それとも小さい頃から情報として知ってるのか?
うに的ちょっとした疑問。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sao♪ (2005-10-12 17:17)

うにちゃん、元気?<br>先日携帯にメールしたんだけど、届いていなかったかな?<br>私も毎日体調が変化し、大変です。<br>今8週と3日です。<br>先日病院に行って心拍が確認されましたよ。<br><br>子どもが赤ちゃんが生まれてくる情報をしっている?<br>という点私も疑問に思います。<br>兄貴いわく、胎内記憶があるとかで5さいころになったら<br>子どもにそれとなく聞くとお母さんのお腹の中で泳いでいたとか<br>いう風に言うそうですよ。<br><br>あと子どもはまだお腹が出ていないのに電車にのると私の<br>お腹を見るんだよね。(何人も)<br>子どもはもしかして見た目には妊婦とわからなくても<br>見抜く力があるのかも。<br><br>うにちゃんも体大事にしてね。<br>またね。

_ うにうに (2005-10-12 18:45)

>sao♪さん<br>おひさです!メール来てました!ごめんなさい、週末帰ってたりで返事遅れてました…。<br>sao♪さんも順調そうで何よりです!<br>これからが長いと思いますが頑張りましょうね☆<br><br>子供はやっぱり多少記憶が残ってるんですかね〜。<br>旦那は「子供はすなおやから言われた事を疑問に思わないだけ」って言ってましたけど。<br>5歳頃に子供に聞いてみようかな☆


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail