トップ «前の日記(2005-10-21) 最新 次の日記(2005-10-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-10-22 ゲーム三昧な一日。 [長年日記]

_1 CIVIC

HONDAにて、フィットのタッチセンサーの無料交換サービスをしてたので行ってきた。
待ってる間にニューシビックに試乗!
前にフィットに試乗した時と同じく、うに夫と二人だけ。
ああ言うのって営業さんは一緒に乗らないもんなんかな?
「何分くらい?」て聞くとうに夫の会社くらいまでの距離なら全然OKと言われ(なんで場所知ってるんやろ…)その言葉通りうに夫の会社まで。
普通のセダンってめちゃくちゃ久々に乗った気がする…。
シートがフィットより低く、屋根も低い。でも足下とかは普通に広かった。後部座席も結構広々。
全体的に「高さ」はフィットの方が余裕あるけど「前後の広さ(長さ)」はシビックの方がある感じ。
スポーツセダンだからか、挙動はスムーズ。意外とエンジン音が大きく聞こえる。
地味〜な所で前席の上についてる日よけをおろすと運転席・助手席両方に鏡がついてて(フィットには運転席側のみ)、鏡のフタをおろすと自動でライトが!てのに感動(笑)。
ハンドブレーキがシフトレバーの横にあるのでよくハンドブレーキがある部分辺りに細々収納スペースが。
うに夫と二人で「セダンって、結構ええやん!」と良さを再認識。
フィットの後はベタに家族乗りワゴン(オデッセイとか?)を考えてたけど、意外にセダンもいいかも♪と意見が一致。

_2 花子(仮)の体重。

今日は診察日だったんだけど、胎児の体のサイズで大体の重さがわかるらしい。
と言う事で、現在の花子(仮)の体重はおよそ780g。
ほよ〜。
結構な重さなんやなぁ。
でも確かに生まれてくる時点では2・3kgまで太って(大きくなって)るもんなんやから当たり前か。
ちなみに今回も順調とのお言葉を頂く。
本来なら2週間後の診察なんだけど、順調なので次回は3週間後でいいそう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail