二軒お隣さんから先日「ほ乳瓶、いらない?使わないからあげるよ〜」と言って頂いていた。
とりあえず一本は買ってあるけど、もっとあった方がいいのかな?と言うリサーチを兼ねてお宅へお邪魔。
母乳でいけるかどうかはわからないし(量やら何やらで)、やっぱり洗い替えがあった方が断然便利!と言われ、頂く事にした。
そちらのお宅では二人出産していて、出産した産院があれこれグッズをくれる所だったそう。
退院時にほ乳瓶ももらったけど、二人目はほ乳瓶を一切受け付けない子だったそうで、未開封新品のがそのままあるから、と新しいのをもらっちゃった☆
「三人目はもう作らない」と断言していて、「いらなかったら捨ててくれていいから」と他にも細々した物をあれこれ頂いちゃいました。
ついでにお茶を頂いて世間話をしてたんだけど「社宅内、みーんなお互い様って感じで頼りあってるし、うちもそうやって助けてもらって来たから、何かあったら何でも言ってきて!」て言ってもらって嬉しかった。
社宅内でも人見知りなご家庭だとそういう関係が一切ないお宅もあるそうだけど、身近に知り合いのいないうに家にはいざと言う時そうやって頼れる人がいるのはすごい心強い。
まさに遠くの親戚より近くの他人。
うに母も出産後来てくれるけど、いずれは帰って行くしね。
ありがたい存在です。
とうとう来た!
とりあえず一かけ食べてみる。
う〜ん、おいしい♪
幸せ〜。
お年玉抽選も終わったので今年の年賀状を片付け。
しかしあれだけもらって当選が切手シート一枚って…。
ちょこっとしょぼーん。
先日水族館でいっぱい写真を撮って現像に出していたのを引き取りに行ってきた。
今回動く被写体(沼津港のカモメやらイルカショーやら)や薄暗い場所(水族館内)での写真が多かったんだけど…ダメダメ。
動きのある物はぶれちゃってたり、館内は暗くて見えにくかったり。
自分の未熟さを思い知ったって感じ…。
まだまだ精進しなきゃダメだなぁ。