トップ «前の日記(2006-02-04) 最新 次の日記(2006-02-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2006-02-06 うにっ子変な寝言(?) [長年日記]

_1 沐浴。

沐浴時間を今日から早めに。
うに夫も早帰宅の時は入れられるように、と思って19時くらいに入れてたんだけど、いつも沐浴後は24時前までぐずるし、昨日話した社宅の奥様が「早めに沐浴させると早めに寝て夜泣きも少なかった」とおっしゃってたので。
今日からさっそく16時に入れる事にした。
うに夫は週末しか入れられない事になるけど、まぁ、今でも間に合わない方が多いし、諦めてもらおう。
昼間に沐浴させると部屋を暖める光熱費も少なくてすむかも♪
と思ったのに、今日は予報で雪降るかも、と言われるくらい寒くて普通にストーブが必要でした。
ちなみに16時沐浴後の反応はと言うと最初「腹減った!」とぐずってたものの結構すぐ寝付いた。
今日は午前中ぐずってたからそのせいもあるかもしれないけど。
今はおっさんの寝言みたいな「うあー」と言う声を出しつつ爆睡。

_2 母親仕様?

寝てる間携帯に来たメールの着信音では目が覚めないのに、うにっ子がちょっとぐずると目が覚める。
何でやろ?条件反射?
うに夫は同じくメールでは目が覚めないけど、明け方はうにっ子がぐずってもちょっとの間なら気付かず寝てる。
これが「母性本能」ってヤツ?!
…単にうに夫が鈍いだけやったりして。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ゆーな (2006-02-07 22:13)

かずひこは2回に1回くらい、ぐずりに気がついて(?)寝返りを打ちます。やはり父親は母親ほど赤ちゃんの動きや寝息に敏感じゃないらしいですよ。by『赤ちゃんと心がむすばれる77の知恵』の本より<br>1ヶ月過ぎたうちの子は、寝ながら「(伸びて)ングゥ〜。クハァ〜、ンア゛〜」とかよく言います。そのたんびに気になって目が覚めてたんですが、こっちも疲れのせいで、授乳後はトントンしながら即寝。昨日もぐずっる声に反応してまどろみながらトントン、とりあえずトントン…しかし目を開けてみると、お尻のつもりが顔をトントン…あらら:p

_ うにうに (2006-02-08 11:41)

>ゆうなさん<br>うちも二回に一回くらいな感じです!後、今日の日記のように自分が起きた事を覚えてない様子(ねぼけ?)<br>夜中の授乳中は目を閉じて、次に目を開けるとうにっ子が飲み終えて寝てたりとか。<br>それにしてもおしりのつもりで顔って…裏表すら間違ってるのはすごい(笑)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail