トップ «前の日記(2006-03-21) 最新 次の日記(2006-03-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2006-03-22 くもりだー [長年日記]

_1 祝☆二ヶ月

うにっ子が生まれて二ヶ月になりました。
早いなぁ〜。
最近のうにっ子の成長ぶりは…
1・夜寝る時間が微妙に長くなった。
ついこないだまできっちり3時間置きに起きたのに、近頃は4時間おきに。
これはかなり嬉しい♪
2・よくしゃべるようになった。
特におもちゃを見せるようになってからは激増。
ここ数日のうちでは二つの音を出せるように。
「あー」「うー」だけだったのが「あうー」「やふー」という言葉(?)に。
よっこらしょ3・首が丈夫になった。
元々うにっ子は結構首がしっかりしてたんだけど、こないだうつぶせにしたら首を持ち上げてた!
あごもちゃんと宙に浮いてた。右の画像がその時の物。
ぷるぷる頑張って2・3秒その状態をキープ。と言うのを何回か。顔が一生懸命でラブリー☆
首がすわる日は近い!かな??
大きな変化はその三つくらい。
身体的には一ヶ月時ほどめざましい成長はない。
体重もじわじわ増えてるけどここ2週間くらい母乳オンリーなので体重増加が落ち着いたのかも。
後、最近のうにっ子マイブームは口をちゅばちゅばする事。
「ちゅばっちゅばっ」と聞こえるので、最初指しゃぶりしてるのかと思ったんだけど、実は口だけでちゅばちゅば音を出してた。
新たなお腹空いたアピールなんかな。
無言でじーっとうにの目を見つめながら口だけ動かして「ちゅばっちゅばっ」。
時に可愛く、そして時にちょっと不気味…。と言うか、泣かれるより迫ってくる感があって恐い。
と、まぁそんな感じで日々成長するうにっ子。
三ヶ月になるまでに今度はどんな成長っぷりを見せてくれるのか、楽しみです♪

_2 代引詐欺

と言うのが最近はやってるそうな。
代引とは言わずとしれた、商品が届いた時に商品と引き替えにその代金を払うシステム。
で、代引詐欺ってのは買ってもいない商品が送りつけられてくる物。
「何か買ったっけ?」「家族の誰かが買ったのかも」と思ってお金を払ってしまうらしい。
中身はもちろん大したもんも入ってない。
一番の予防は「どこから来たか」をチェックして、身に覚えがなければ代金支払わない・受け取らない事。
大丈夫やと思うけど、気をつけよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail