トップ «前の日記(2006-04-06) 最新 次の日記(2006-04-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-07 なんか左目に違和感。うにっ子に頭突きされた?? [長年日記]

_1 保健センター。

今日はまたまたうに夫が有給使い切るぞ月間でお休み。
五月に奈良に帰省する際、車での移動だと何時間毎に休憩をとるべきか?とアドバイスを受けるべく、でもってついでに身体測定をしてもらおうと保健センターへ行ってきました。
何があるわけでもない日だったけど、うに達の他にも子連れのお母さんがいて身体測定してもらってた。
かつて母子手帳をもらったのと同じ所でうにっ子オムツいっちょになって身体測定。
体重はうちでも計ってるのでおおよそは検討ついてたのと同じ、6300g。
身長は57.7cm。
頭囲と胸囲も40cm台。でっかくなったねぇ☆
というか、一ヶ月検診の時から約1800gも増えてる…。
検診から一日48〜49gペースで重たくなってるんやけど?!
一ヶ月検診終わってからほぼ完全母乳なのに…でぶい。
ついでに首座りチェックもしてもらった。
俯せにされたうにっ子は最初限りなくやる気がなく、ほとんど持ち上げず。
うにとうに夫が「あかんなー。やる気ないねぇ」と喋ってたら「んなこたないわい。ほれ見れ!」と言わんばかりにがんがん持ち上げはじめた。
その突然の変化にセンターのおばちゃんもびっくりしつつ「大分しっかりしてますね」とのお言葉。
そうそう、車での移動は大体一時間につき10分くらい休憩するといいですよと言われました。
その言葉を参考にしつつ、今度の帰省のスケジュールを考えていこう。

_2 そして父子は…

ただいま二人そろってお昼寝中。
うにもちょっと眠いんやけど…。
と、うに夫をちらっと見たらいきなり「うには何すんねん」
えぇっ?!見ての通りネット中ですけど?!
と思ってうに夫の顔を見たら目はしっかり閉じられまだ夢の中。
なんや、寝言かいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail