トップ «前の日記(2006-04-16) 最新 次の日記(2006-04-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-17 うに夫怒濤の四連休 [長年日記]

_1 結婚記念日。

幸せ家族♪
二年目の結婚記念日。綿。
去年は旅行に行って、「来年はどこ行こうか」て話をしてた気が。
まさか一年後家族が増えていようとは…。
ちなみに画像は去年旅行から帰ってきた時にも写真を撮った、社宅内の八重桜前。
外食するにも旅行するにもうにっ子が小さすぎるので、ちょっとリッチなお総菜とかを買い込んで自宅で食す事に。
お昼はピザ屋の千円分金券があったので、Lサイズのピザを(3・4人前…)。
夜は大量にある百貨店用商品券を使って西武百貨店のお総菜を買い込み。
ちなみにお総菜はデザートも含め五千円近く買い込みました。
でも外に食べに行く事を考えれば安いもんやし。
というか、出産祝いで「百貨店共通商品券」を結構もらったんだけど、うちから近くってしょぼくれた西武が一軒しかないので全然使ってないし。
とにかく何の問題もなく乗り越えられた二年間。
この二年目はつわり時やら育児の手伝いやらでうに夫の魅力に改めて気付かされた一年でした。
どうもありがとう。
来年はうにっ子も一緒に、どこかでかけられるかな??

_2 商品券メリット・デメリット

上記のようにお祝いで百貨店商品券やJCBギフト券やらを頂きました。
それで思ったんやけど、東京やら大阪の都市圏に住んでる人には百貨店商品券でもいいけど、地方の人にはカード会社などのギフト券を送った方がいいなと。
だって上にも書いたようにうちみたいな片田舎だと使える店舗が一つしかなかったりするし。
しかもその店も、うちの場合微妙に対象年齢が上で、欲しい物が特になく…。
その点、カード会社などのギフト券は普通の電気屋やらホームセンターやらでも使えるし。
今度自分が送る側になったら気をつけよう。
ただし、カード会社などのギフト券はお釣りが出ないけど百貨店の商品券はお釣りが出る。

_3 西武百貨店沼津の授乳室。

社宅の中で写真を撮って西武に向かったんだけど、車に乗る直前に見た所どうもうにっ子オムツ替えが必要な様子。
と言う事で西武に着くなり子供用品フロアにある「ベビー休憩室」に直行しました。
外出時に子供用休憩室を利用したのは富士宮ジャスコ以来。かな。
広さはジャスコの半分以下で手狭な感じ。
オムツ替え台が三台並んでて給湯器付きシンクがあって、カーテンで区切られた一畳ちょっとの授乳コーナーがある。
授乳コーナーにはベビーベッドと折りたたみ椅子一つ。
オムツ替えには十分だけど、授乳は落ち着いては出来ない感じ。
ジャスコと違って一人しか授乳室に入れないから順番待ちとかありそうやし。
…まぁ、あの店にそんなにいっぱい人が来ないと言えばおしまいやけど。
とりあえずオムツ替えだけ。

_4 手が…

痛い。
うにっ子を抱きすぎなのか、変な風に曲げたり重さがかかったりしてるのか。
右手首付近がちょくちょく痛む。
普通に過ごしてる分には何ともないけど、重い物(うにっ子とか)を持ち上げたりするとたまにずきっと。
一時ゲームにハマって腱鞘炎になった事を思い出す(苦笑)。
こればっかりはどうしようもないので(うにっ子を抱かないわけにもねぇ)だましだましやっていこう。

_5 晩餐会

贅沢お総菜
せっかくの記念日、家事をせずに贅沢にお総菜買いまくり。
で、買ってきたお総菜全部を並べたのがこちら。
わーい、大量!
うに夫は500mlの発泡酒、うには炭酸ジュースまでつけました。
でもさすがに食べきれず(苦笑)。
三分の二くらい食べてギブアップ。
最近母乳あげてるせいかお腹が空いて、食べる量が増えたんだけどそれでもダメ。
明日に持ち越し〜。
めったに食べないものとか色々食べられたので幸せ☆
ちなみにこれにプラスレアチーズケーキが控えてます!
今すぐは入らないので、もうちょっと後で食すよ〜ん

_6 寝言

うに夫と二人で和気あいあいとご飯食べてると突如うにっ子が「んなあぁぁぁーーー!」とどえらい叫び声をあげてびっくり。
二人で「どどどどした?!」と見に行った。
ちょっともそもそ動いてて、また顔をネコなでしてたけど、普通に寝てた。
………寝言??
こっちゃがびっくりするがな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail