トップ «前の日記(2006-04-17) 最新 次の日記(2006-04-19)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-18 ええ天気やわぁ。 [長年日記]

_1 公園にて。

初めてうに夫同期の奥さんと子供に出会った。
ホントはドラッグストア行ってから公園行こと思ってたんだけど、廊下からちらっと二人が見えたので先に公園へ。
ホントはその子かどうか顔まで見えなかったんだけど、服装が他に着てる人を見た事がない雰囲気だったので(笑)。
他にも二組お母さんとお子さんが来て、うち一組は前に話した人だったので子供を遊ばせつつしゃべってた。
うにっ子はまたまた半分寝てたけど。
こないだは近所の幼稚園が春休み中だったから幼稚園行ってるような子もいたけど、今は幼稚園が始まってるので公園に来るのはそれ以下の子みたい。
年齢の幅が狭いと接触しやすい。
帰りにうに夫同期の奥さんに、前しゃべった事あるけど名字不明な人について「あの人って、名字なんて言うん?」とこっそり聞いてみたらあっさり「私も知らないんだー」と言われてしまった。
結構子供の名前は呼んだりするからわかるんだけど、親の名前って呼ぶ機会がほとんどなくわからないまま…。

_2 ここ数日のうにっ子。

よく寝ます。
そもそものきっかけはうに夫に預けて戦場へ買い物へ行った時の事。
帰ってくると「ずっとぐずってて、母乳(冷凍したのを解凍したヤツ)もミルクもあげてもちょっとしか飲まんねん。あやしたら寝てんけど」
一ヶ月半くらい母乳ばっかりやからほ乳瓶がイヤになったのか?!
でもちょこっとは飲むんやしなぁ…。
と悩んでて、ふと根本的な事に気が付いた。
あやしたら寝る?て事は普通に眠いんちゃうん?!
うにも今までぐずってオムツじゃなかったら授乳かな?と思ってあげたりしてたけど、たいていそのままうとうとのパターンが多い。
でも実は安心したいだけで飲みたかったわけではないんちゃう?
と言う疑問を抱いて、それからは飲ませないで寝かしつける気であやす事にした。
するとぐずぐず言ってしばらくすると就寝。
そっか、おなかすいたんじゃなかったんや!!
確かにぐずるたびに授乳だとすると「さっきもあげたのに!」てぐらいしか時間が空いてなかったもんな。
また一つ学習した。
ちなみに最初は「でも昼もそんなに寝てたら夜寝なくなるのでわ?!」と心配してたんだけど、2・3日様子を見てると昼うとうと寝ても夜も寝る様子なので大丈夫っぽい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail