トップ «前の日記(2006-05-24) 最新 次の日記(2006-05-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-25 布団干しまくり。 [長年日記]

_1

先日うちにある唯一まともな傘が壊れた。
お呼ばれ結婚式の日は雨なようだったので新しいのを購入。
でも古いのも骨が一本折れてるだけで、捨てようかどうしようか迷いつつ放置してた。
するとえらいタイムリーな事に、たまにくる移動式「傘・靴修理、刃物研ぎ」のおじさんが今日社宅に来た!
とりあえず修理代はおいくらなのか聞いてみる事に。
だって確か千円くらいで買った傘やから、高額修理ならなおすのもなぁ〜と思って。
すると骨一本折れてるくらいなら200円!安い!
しかも五分くらいで出来るよーと。
ちょっとうろっと散歩行って、帰りに寄ったら確かに出来てた。
やたー☆なおったぞい。
そういやうちって、まともな傘がこの直したヤツと、先週買ったヤツと二本しかない…。
残りはビニール傘(三本くらいある)。うに夫はちゃんとしたのを持ってない。
……今度プレゼントしてあげようかしら。
ただ、うに夫は折りたたみ傘を二本所有。うには持ってない。

_2 離乳食

昨日たまたまTVのチャンネルを回してたらやってたので見入ってしまった。
10分くらいの短〜い番組。
ずばり「ずぼら離乳食のすすめ!」(笑)。
「麺棒を使うと簡単につぶせて楽ちん!フリーザーパックに入れて潰すと、そのまま冷凍も出来ますよ♪」
見てるとホントに簡単そう。
離乳食用購入グッズに麺棒も追加しようかしら…。
まだ離乳食始めてないのに戦々恐々…。大変そうやもん。
ただ自分が偏食家な分、うにっ子には好き嫌いのない子に育って欲しいので、色んな食材を食べさせてあげたい。
でも昨日のその番組では「バナナあえレバー」を紹介してて、う〜ん、どうなの??
大人でも微妙なその組み合わせ、赤ちゃんはどんな反応を示すんだろうか。
一回は作ってみよう。
色んな食品がうに家に増えそうなのを、何気にうに夫は喜んでいる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ うに夫 (2006-05-26 00:06)

レバー,うひゃひゃ


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail