トップ «前の日記(2006-05-25) 最新 次の日記(2006-05-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-26 週末雨かいな。 [長年日記]

_1 ミルクの行方。

先日の帰省時、うにっ子を見ててもらうのにミルク缶を開封。
が、巨大な缶で、今は完全母乳なのでいっぱい残りまくり。
粉ミルクって開封一ヶ月以内に使わなきゃダメらしいんだけど、絶対無理。
と言う事で、身近にミルク使用者がいないか捜索。
同じ階の、一月生まれの二組親子に聞いてみた。
一人は「完全母乳なの〜」と残念ながらダメでした…。
でも「こんなのあるよ。いる?」と、粉ミルクを使った離乳食レシピをくれた♪
もう一組はミルク使用中!しかもうちと同じのも使ってるとの事!
ぜひ残りを使って☆とプレゼント。
そして、実は七月も結婚式があって子供預けるのにミルク欲しいから、その時にはミルク分けてくれへん?と言ってみると快諾してくれた!

_2 個体差

今日上記の赤ちゃん二人に会って、同じ月生まれでも違うもんやなぁとつくづく実感。
一人は女の子で、えらく洋風な顔。
目がぱっちりでお人形さんみたい。
うにを見て微妙な顔をしてて、お母さん曰く「早いけど人見知りみたいで…」
で、もう一人は男の子でめちゃくちゃ色が白い!
白いベビー服を着てたんだけど、それでも際だつ色の白さって…すごい。
今までうにっ子の肌の色なんて気にした事なかったけど、二人並ぶとなんかうにっ子が色黒…ではなくて黄色ぽい。
四ヶ月しかたってないけど個体差ってすごい。
うにっ子の特徴を考えてみた。
…丸い事?
もといでぶい事?
二人に比べてもどうみてもぷくぷく度が高い。
寝顔を見ながらそんな事を考えてるとぷっくりほっぺが愛おしく、ついついはむはむしてしまううになのでした。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail