トップ «前の日記(2006-05-28) 最新 次の日記(2006-05-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-29 夏?! [長年日記]

_1 汗ばむ。

今日はそんな気温上がらないと思いきやえらいいい天気。
朝写真の焼き増しを出しに行って、帰ってきてそのままうにっ子と公園へゴー!
今日は結構人がいたのでだらだら過ごしてたら1時間近くも経っててびっくり。
その間、他の子供は1歳〜2歳半くらいで砂場で遊んでたので、一緒にいたんだけどもう暑い暑い。
ベビーカーに寝かせてたうにっ子がぐずるので膝に抱っこ。
直射日光が当たらないよう、うにの体でうにっ子をカバー。
でも体を接してるから暑い。じっとり。
うにっ子がぐずりかけたので帰宅した後、体を絞ったガーゼで拭いて肌着やら何やら着替えさせる。
ノースリーブロンパースにTシャツ・タンクトップを着せたけどそれでも暑そうで、結局ロンパースとタンクトップのみにしてやっと落ち着いた。
今からこんなんじゃ夏はどうなるのやら…。
暑さに疲れたか、午後に1時間半くらい昼寝したうえ、17時半頃から寝始めて18時過ぎた今も起きない…。
一昨日くらいから起床時間を6時以降にするべく、寝かしつけるのを19時前にしてるのにな。
起こすべき?でもせっかく寝てるのにかわいそう…。
と、振り向いたら起きてた。

_2 名人芸。

最近うにっ子が覚えた技。それはずばり
枕抜き
寝てる時に自分の頭の下にある枕をいつの間にか抜き取るという高度な技。
普通に大人にも難しいと思うんやけど?!
ここ2・3日、もそもそしてるなーと思ってふと見ると枕が顔の上にあったり、両手で枕を抱えてたりしてて「一体どうやって抜き取ったのか?!」と不思議に思ってた。
昨日は抜き取る瞬間を目撃!!
まずは手で枕をつかむ。最初はこの状態でじたばた。
ひょいっとえびぞりになる→首が枕の中心から端にずれる。
この状態で枕を引っ張りまくる。
枕が頭の下から出てくる。
昨日は何回枕を戻しても繰り返し繰り返し引っ張り出してました。
楽しいのか??

_3 野菜スープ。

昨日、うにっ子のためにうに夫がことこと煮込んで作成。
今日はそれを飲ませてみた。
がっ。
授乳直前に飲ませようとするともう空腹感満載だったのか泣きまくりで拒否。
仕方なく諦めて授乳。
飲み終えた後に試しにあげてみると普通に飲んだ。
とは言え、やっぱり味に慣れてないのか「うべぇ〜」な顔。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail