トップ «前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-06-18 雨降り日曜日。 [長年日記]

_1 初外食!

うにっ子が生まれて初めて三人でコーヒーを飲みに行く。
うにっ子連れての外食は初めて。
どうかな?ぐずるかな?と思ったけど、実におとなしく待っててくれた。
外食とは言ってもコーヒーだけだけど。
店のおばちゃんに話しかけられてにっこり笑い返すくらいの余裕もあり。
ちなみに店はちょっといまいちで残念…。
でもうにっ子の機嫌のいい時は外食も大丈夫そうなので、これからどんどん挑戦していきたい。
ただ、のんびりランチできる店があんまりないからなぁ。
店の開拓も兼ねて探していこう。

_2 ハッスル☆ハッスル

昼食時、ご飯を作りかけるとうにっ子が微妙にぐずぐず。
なので、一人ずつ順番に食べる事にした。
うにが先に食べてうに夫がうにっ子の相手。
すると今までにないハイテンションで、「えへへへへ。うひょひょひょひょ。いひひひひ」と笑いまくり。
相変わらず可愛くない笑い声(笑)でも周りを幸せ気分にさせる笑い声。
妊娠期に行ったパパママ教室でやってたけど、「いつもお世話してるお母さんは“お世話役”、遊んでくれる事の多いお父さんは“遊び相手“として認識する」て言うのは本当かもしれないと最近つくづく思う。
遊んでよく笑うのはうに夫の方が多い。
一方で最近はお風呂や寝入りばなはうに夫相手だと大泣きする事が多々ある。
もしかしたらちょっとした人見知りなのか?とも思うけど。
でもうに夫相手でもご機嫌に笑ってると聞いてるだけで楽しくなるのでそれでもいいや。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail