トップ «前の日記(2006-07-08) 最新 次の日記(2006-07-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-07-10 かなり疲れた… [長年日記]

_1 結婚式〜♪

昨日行ってきました。
高台寺近くの結婚式場で、前は通った事あるけど中に入るのは初めて。
こんな所にこんな場所があったのかと不思議な感じ。
五月に行った友達の結婚式もそうだけど、新郎新婦とも同じ学科なのでぷち同窓会気分。
しかも前とは違う講座のカップルなので微妙に顔ぶれが違う。
嬉しかったのはうにの担当教授も出席されてた事!
もう退官してらっしゃるので大学行っても会えないから余計に。
子供生まれた話をしたら喜んでくれました。「赤ちゃん大事にするんやで〜」はーい。
新郎新婦の仲良くなるきっかけを微妙にサポートしてたのでなれそめ紹介を聞きつつ懐かしい気分に。
新婦はうちの学科で一番と言っても過言ではない美人さんなので、もうドレス姿もモデル並みで目の保養になりました☆
しばらくは別居婚になるようだけど、あの二人なら何だかんだ言いつつやってけそうかな。
お幸せに☆

_2 そして泣く二人。

披露宴も終わって二次会には行かず家に直帰。
途中うに夫にメールで状況を伺うとかなりぐだぐだな様子。
いつもなら寝てる時間も激泣きみたい。
電車の待ち時間があったからうに弟に迎えに来てもらって帰宅。
家の側まで来ると「ああーーーーんっっ!」とうにっ子の泣き声が……。
急いで着替えして交代。
うにっ子はぐずり疲れてたのか、単にお腹が空いてたのか、授乳して布団に寝かせてトントンしてると結構すぐ就寝。
うーん、実家にもめったに帰らないし最近うに夫に長時間子守してもらう事もなかったから「人に預かってもらう」のにうにっ子、違和感を感じたのかな。
「やっぱおかんじゃないとあかんのかぁ?しょうがないわねぇ」と照れ嬉しい気分な反面、「おいおい、いざと言う時気軽に預けられへんがな」と複雑な気持ち…。

_3 帰宅

うにっ子を寝かしつけて晩ご飯を食べ、少し休憩して奈良を出発。
一路沼津へ。
帰路は湿度も高くて気温もあんまり下がってなくて不快。
暑かったのか途中珍しく(久しぶりに?)うにっ子がぐずって泣きやまないのですぐ次のSAで休憩。
車外で抱っこしてると落ち着いたようなので再度出発。
今度はぐずらずに眠りに落ちました。
ぐずっても人に気兼ねしなくてよかったり、止まって休めたりするのは車移動の利点やよなぁ。
2時半くらいに帰宅してうにっ子を寝かせてうにも就寝。
うに夫は午後から仕事やと言うのにサッカーを見ると言って起きてた。
5時半に授乳で起きた時はもう寝てたっぽいけど。
ただいま8時半過ぎ、うに夫もうにっ子も夢の中…。

_4 開放されたい…

今日、初めて「うにっ子からちょっと開放されたい」と思ったかも。
昨日夜中に帰ってきて、まともに寝たのは3時間ちょっと。
さすがに寝不足だが朝からゴミ捨て、洗濯、うにっ子の世話。
昼にうに夫を会社に送っていく。
午後眠そうなうにっ子をあやすも寝ず。
寝不足で体力が消耗されてて長時間あやす元気ゼロ。
疲れてぐずってるうにっ子をしばらくぼんやり見てるだけの自分に気付く。
はっ。いかんいかん。
とりあえず早いけどお風呂しよう。でもめんどいからシャワーでいっか。
もう眠い…。晩ご飯どうしよう…。あぁ、うにっ子がまたぐずってる…。
昨日うにっ子を預けて出掛けたけど、帰ってきてみててくれたうに夫に「お疲れ。ごめんね」と言った所、「謝る事があるならうにっ子に謝りや」と言われた。
それを聞いて何となく「預けて出掛けたらあかんのかな。謝らないとあかんのかな」と思ってしまい。
うちは実家遠いし、めったに帰らないから預けて出掛けるなんて機会そうそうないのにな。
あかんのかな。そんな事絶対ないと思うんやけど。
あぁ、うにっ子のぐずりが激しくなってきた…。
ぐずっ。うにも泣きたい。今日ばっかりは。
たまには弱音も吐く。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail