トップ «前の日記(2006-08-09) 最新 次の日記(2006-08-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-10 手がだるい〜 [長年日記]

_1 うにっ子久々の対面。

うに夫母と久しぶりにご対面。
はいはいするようになってるのを見て喜んでくれた様子。
今のところ全然人見知りをしないので久しぶりでも大丈夫。
長距離・夜間移動したけど元気そう。

_2 バーベキュー☆

珍しくうに夫母・兄・弟全員が休みだったのでうに夫兄新居にてバーベキュー。
新居は本当にキレイでモダーンな感じ。新築バンザイ。
姪っ子二人は前は片方がややぽっちゃりしてて見分けがついたんだけど(なんちゅう見分け方…)いつの間にかほっそりしててぱっと見全然どっちがどっちかわからず…。
行動を見てればわかるんだけど、黙って座ってるとナゾ。双子恐るべし。
そんな姪っ子は前うにっ子に会った時は撫でるのも怖々だったけど今回はのっけから「赤ちゃんかわいー!」を連発。なでまくり。
一人は「私お母さんね!」とベビーカーを押したがり(「うにちゃんはお姉さんね」だって)、「名前つけてあげるね。うーんとね、ハナちゃんね!」と名前をつけて話しかけてた。
おりこううにっ子はそんな状況でもやっぱりぐずらず、普通にもぞもぞしてた。
でもさすがに興奮したのか寝かしつけてもなかなか寝付かず。
しかし子供が二人(+半人前)いるだけでゆっくり出来ないもんだなぁ。
帰宅時にうに夫弟もうに夫母に「子育てって…意外と大変なんやなぁ……」と言ってたそう(笑)。
そうそう、勝手にうに夫弟彼女も来るんじゃなかろうか!と想像してたんだけど(うに夫兄も思ってたらしい)来なかった。

_3 諸刃の剣

うにっ子の枕は魔法の枕。
眠いかな…?な時に両手に持たせると自分で口に持っていき、ちゅばちゅば。
そしてそのまま夢の中へ。
最近ずっとそれで寝かしつけてた。
今日、うに夫兄家に行く時には別にいらないと思って持って行かなかった。
そしたら寝かそう寝かそうと思っても全然寝ず。
抱っこしてるとうとうとするんやけど、寝かせるとダメでぐずぐず起きる。
ガーゼや枕、タオルケットなんかを持たせても何か違うのがわかるのか、起きる。
魔法の枕…ある意味中毒性のあるコワイ枕だ…。
まぁ、便利な時の方が多いんやけど…。
車の中でぐずったりしてもこれさえあれば大丈夫!って感じで。
今度から少しでも遠出したり、就寝時間になりそうな時は持って行こう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail