トップ «前の日記(2006-08-27) 最新 次の日記(2006-08-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-28 夜は涼しい [長年日記]

_1 顔が売れた♪

いつものスーパーのいつもの写真屋にフィルム現像を出しに行く。
するといつも名前と電話番号を聞かれるのに、何とスラスラと名前を書きながら「お電話番号は?」
ぬなーんとっ!(・∀・)
名前を覚えてもらえたらしい!!
うふふ。これで常連さん仲間入り♪

_2 三種混合・Ⅰ期二回目。

三週間ぶりの注射デー。
何も察知してない様子のうにっ子を連れて病院へ。
午後の診察開始時間前にするので、来てるのは皆注射の子ばっかり。
せっかく三番目くらいやったのに、うにっ子の熱がちょっと高くて計り直し(でも計り直しても同じやった。平熱高し?)。最後に回された…。
お腹と背中に聴診器あて、口内チェック。
ここまでおとなしかったうにっ子だけど、腕を消毒し始めたら泣き出した。
前もそうやった気が…。この辺りで「はっ!これは痛い事される合図!」て気付いた?
でも先生は「このくらいだとまだ覚えてないからね〜。一歳くらいになると注射痛いって覚えてくるから大変だよね〜」って。
ううむ。単に消毒のすーすーする感じがイヤなのか?
これでおしまい、と思ってたら先生が「おすわり出来るようになった?」
出来るようになりました〜って言ったら「よかったねー。足のしわが不揃いだったからねぇ。ついでにちょっと診てみようか」って足の開き具合を見てくれた。
ううっ、いい先生だ…。ちなみに「しっかり開くね。もう大丈夫だねー、気にしなくていいね」
その後、恒例のご褒美シールをもらい、次回三回目の予約をして終了。
泣きやみつつあったうにっ子を車に乗せるとギャン泣き。
時間がかかったせいで授乳タイムに突入したせい。
もう車が走ろうが止まろうが何しようがダメ。
しまいに声かすれたり裏返ったりと忙しい。
やっと家に帰って授乳しようとすると「ひっくひっく」ってなって全然吸えてない(笑)。
お疲れ、うにっ子よ。
でも来月もあるから覚悟しておくんだよ〜。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail