トップ «前の日記(2006-09-10) 最新 次の日記(2006-09-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-09-11 22222人突破!感謝です♪ [長年日記]

_1 雷雨

今朝午前3時くらい、すごい雨音で目が覚めた。
続いてえらい雷。
雨音と雷鳴が相乗効果でうるさいうるさい。
いなびかりもバシバシ光ってるし。
おかげでうに夫もうにっ子も目を覚ましてた。
でもうに夫はしばらくしてすぐ寝たし、うにっ子もオムツ代えたらすやすや。

_2 タケノコにょっきっき

お盆明けくらいに下の歯が二本にょっきり出てきたうにっ子。
今日じっくり観察してみるとどうも上の歯も出てきてる様子。
左側二本は昨日までに把握してたんやけど、どうも右側もうっすら白い物が見えてるような…。
えらい勢いでにょこにょこ生えて来ております。
お願いやから噛まんとってな〜。

_3 座卓征服!!

うにっ子のつかまり立ちアイテムナンバーワン・座卓。
つかまりながら左右によたよたつたい歩くのはもうほぼ完璧。
が、今までどうしても乗り越えられなかったのが「角での方向転換」。
座卓の端っこにたどり着いても90°体を回り込ます事ができないようで、いつも角っこで「うーうー」言ってた。
今日も同じように座卓にそってよたよた歩いていて、角に到着。
ちょうどその角を回った先にうにがいたので、また「そっち行きたい」って泣きつくかな?と思いつつ観察。
するとお腹を座卓につけたまま、じわじわとこっちに寄ってくる。
これはもしかして!回り込み成功するか?!とこっちもドキドキしながら見てると、ゆっくりだけど回り込みに成功!
おめでとう!うにっ子!
これで座卓完全制覇やね!!
そのうちスムーズにぐるぐる回るようになってくんだろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cao (2006-09-11 20:15)

雷すごかったですね。<br>ウチのほうは、近くに落ちたらしく自治会の消防団を<br>招集するサイレンが鳴り響いておりました。<br>おかげで寝不足ですぅ…(ρw-).。o○

_ うにうに (2006-09-12 20:46)

あれあれ!大丈夫でした??<br>寝不足はJrによくないですよね(><)<br>もしもうちの近所でそんなサイレンが鳴り響いたら…うにっ子がどうなるか想像するだけで恐ろしいです…(−ー;


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail