おせんべいを食べてるとうにっ子が寄ってきた。
そこで食べてたおせんべいの小袋を右手に隠し、両手を拳にして「どーっちだ??」と見せてみた。
するとうにっ子が右手をバシバシ叩くので手を開いて「おー!入ってた!すごいな、うにっ子〜。じゃあ次はどっちだ?」と、また同じ風にやってみる。
そしたらまたうにっ子、片方の手をバシバシ。
たまにひたすら同じ手ばかり叩くので、叩きたいだけか?と思い、手の中で袋を少しがしゃっと言わせると「はっ!やっぱりこっち!」て感じでちゃんと音のした(袋の入ってる)方をバシバシ。
ちゃんとどっちに袋が入ってるか当てる遊び、って言うのは分かってるらしい。
10分くらいひたすらやり続け。
さすがに飽きたらしいうにっ子が、出された手を無視してすり寄ってきたので終了。
日曜の夜に見た。今更ながら…。
内容的には1のその後。
終わり方せつないっ!と思ってからほんまに終わるまでが長かった…。
2よりはおもしろかったけど、1ほど面白くはなかった。
アリはアリかもしれんけど、「このシーンいらんのんちゃう?」てシーンが結構いっぱいあった。
三作通してうにが一番悪いヤツと思ってた人が精神的にやられちゃって残念。
悪の道を全うして欲しかった(笑)。
話題になったマンガを映画化したヤツ。
見る気はなかったんやけど、マンガを貸してもらったらついでにこのDVDも貸してくれた。
見ないで返すのも悪い気がして、家事をしながら半BGMぽく再生。
うーん、やっぱりマンガの実写化は微妙。
人それぞれイメージする人や声が違うもんな。
元が少女マンガなだけに「美少年・ハンサム」キャラが多いのに、実写だと無理があって…。