昨夜DVD見た。
確か「ちょっと懐かしい日本」がテーマやった気がするんやけど、うに世代にはちょっと古すぎて、懐かしさは全然なかった。
親の世代くらいにちょうどいい懐かしさなのかな。
力道山とか家電三種の神器とか。
内容はほんわかじんわりって感じ。
映画館まで見に行くかは微妙やけど、なかなかよかったかな。
主役の吉岡秀隆が、「北の国から」の純役のイメージしかなかったので(「ぼくは、○○してしまったワケで…」てやつ)、そうかー、こんな役もできるのかーと感心してしまった。
俳優が一つの役しかできなかったら問題やねんけどさ(苦笑)。
そういや見終わった後、うに夫が「最近家族愛みたいなのに弱い」と言ってた。
前は全然「ふふんっ」て感じやったのに。老いたか、うに夫よ。
生活費用口座の通帳が終わりかけだったので銀行へ。
窓口へもらいに行ったら、受付整理券横で案内してる女の人が「総合口座の通帳でしたらATMで新しいのが出ますので」
ぬななーーーんとっ!!!
今ってそんな便利なん?!
ATMに行って、普通に引出したら通帳の記入欄がなくなったようで、最後に「通帳記入・切替で新しい通帳を受け取って下さい」みたいな表示が。
最初の画面に戻って見ると確かに「通帳記入・切替(確か切替やったと思う)」のボタンが。
そのボタンを押して通帳を入れるとういーんういーんと機械が頑張ってる音がして、真新しい通帳が!
その後普通に使用済み通帳が出てきて終了。
ううむ。便利だ。
「ういーんういーんと機械が頑張ってる音がして」<br>笑ってしまいました、すみません。