トップ «前の日記(2006-12-15) 最新 次の日記(2006-12-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-16 カラムーチョ期限は2/17 [長年日記]

_1 コーヒー

花野子へ行く。最近結構行ってるなぁ。
今日はそんなに寒くなかったのでコーヒー(寒い日はやっぱりココア!)。
で、うに夫お気に入りのマラウィ・ゲイシャを頼んでみた。
ううむ。なるほどねぇ。ちょっとくせある?苦みのせいかな。
うに夫は開店5周年記念で安くなってたかの有名なブルー・マウンテン・No.1を注文。
ちょこっと飲ませてもらった所、めっちゃ飲みやすい。
いいなぁ。めったには飲めないけど。
今日もうにっ子は上機嫌で、初めてマスターに笑顔を見せていた。
クリスマスフェアで豆増量中だったので、うに夫へのクリスマスプレゼントにマラウィ・ゲイシャの豆を購入。

_2 外遊び

最近外に行ってないうにっ子のために外で遊ぶ。
最初ベランダで手押し車を押してたんだけど、あまりの上達ぶりにベランダではもう手狭な様子。
そこで静かで人もいなさそうだし、廊下に出る事にした(社宅の廊下は子供遊びOKな感じ。よっぽどうるさくなければ)。
が、ベランダから家に入ろうとすると泣きながら拒否!
とにかく遊びたいらしい。
なだめながら廊下に出るとすごい真剣な顔でもくもくと歩く。
14部屋もあるのに、せっせと2往復もしてた。
それでもまだ部屋に帰ろうとしたらちょこっとだけぐずってた。
ううむ、寒いとは言え外で遊ぶのが楽しいんやろうなぁ。
暖かい格好して外へ行く事にしよう。

_3 Wii大会

うに夫の会社の人が買ったとかで、この日社宅の先輩のうちでWii大会開催!
うにっ子の晩ご飯が終わってから寝るまでの1時間ほどお邪魔させてもらった。
結構おもしろい!でもメンバーによっては頑張るのが(本気で振るのが)恥ずかしいかも…。
ボウリングをやったけど、かなり低いスコアでしょんぼり。
一人で遊ぶより皆で遊ぶ方が楽しそうなゲーム。
その間うにっ子はそこのうちの子のおもちゃを借りて遊んでた。

_4 ネバーランド

ケーブルTVのムービー・プラスでやってたので見た。
またまたジョニー・デップ主演。
自分ではわざわざ借りないようなジャンルの話。
ジョニー・デップにまたまたびっくり。ホントに何でもこなすんやなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail