トップ «前の日記(2007-02-28) 最新 次の日記(2007-03-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-03-01 [長年日記]

_1 行事

買い物から帰ってくると社宅内に知り合いのうちの旦那さんが二人(正確にはそのうちの家族全員)がいた。
「お休みですかー?」と聞いたら「幼稚園で音楽発表会があったんでね〜」
歌を歌ったりカスタネットかんかんしたりしたそうな。
「二曲で5分くらいの為に一日休んじゃいましたよ」と。
ううーん、仕事持ってると行事のたびに大変やなぁ。

_2 高熱

夕ご飯時、あの食欲大魔神のうにっ子がほとんど食べない。
普通のご飯すら口に運ぶと嫌がる。
大好きなはっさくは食べられるようだったので数房あげ、お茶を飲ませる。
ほっぺも真っ赤っかなので食後に体温を測ってみるとなんと38.7℃!!
今までの最高記録やないか。
これまで熱があっても元気いっぱいやったけど、さすがにしんどいのか18時くらいやったけどおとなしく布団に入り、すぐに寝息を立て始めた。
おでこ・ほっぺ・頭・首筋など色んな所が熱くてかわいそうで、保冷剤を濡れガーゼでくるんだやつをあてて冷やす。
冷たいやろうにそれでも起きず。
とりあえずそのまま寝かせておき、1時間ちょっとしてからのぞきに行くとほっぺの赤いのがなくなってたので改めて熱を測ってみると一気に37.7℃まで下がってて一安心。
その時に目を覚ましてしまったので寝かしつけようと一緒に布団へ。
その時にまたおでこ冷やそうと保冷剤入りガーゼを当てると「いらない」と言わんばかりに手で払いのけられた。
ちょうどその時「高熱出たメール」に驚いて急いで帰ってきてくれたうに夫が帰宅し、喜んでしまったうにっ子は和室をてくてくうろうろ。
まぁ、元気になってよかった。こんなにすぐ下がるなんて、風邪じゃなくてやっぱり麻しん風しん予防接種の副反応やったんかな?
と安心してたら一回寝て起きてきたうにっ子のほっぺがまたも真っ赤。
測ったらまた38.6℃に上がってた。
ただ、夕方と違って元気みたいでうろうろしてた。
何度寝かしつけても起きてくるので、諦めてうにも一緒に就寝。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail