トップ «前の日記(2007-03-01) 最新 次の日記(2007-03-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-03-02 ぬくいけど引きこもり [長年日記]

_1 高熱その後

うにっ子と二人で寝てると深夜1時半頃、ずっと起きてたうに夫がやってきて熱を測ってた。
その時点で36.8℃。よかった下がった。
元気になったらしいうにっ子は18時と言う早寝がたたってか、3時くらいに起き出してもぞもぞ。
何度も布団に引っ張り込んだりしてこっちが寝不足気味…。
翌朝熱を測ったら36.7℃と平熱で元気そう。
こんな急な変化なのはやっぱり副反応やったんやろうな。
でも夜中起きてたのが辛かったのか、朝寝を珍しく2時間もした。
午後の昼寝時間にでかける予定があったのでちょうどよかったけど。
念のため朝寝から起きた12時前に熱を測ったら36.4℃だった。

_2 虫歯予防の会

一歳講座が午後からあったので行ってきた。
しかし13時受付開始でそこから約2時間って思いっきり昼寝時間なんですけど…。
同じ日に行く友達も「うちも昼寝時間〜。しかも13時に行こうと思ったら昼ご飯早めにしないと〜」
受付を始めるとなぜかうにっ子が急に泣き出した。
その後もしばらく泣き通し。
なんでやろ〜?人がいっぱいで怖かった?熱やらなんやらで疲れてる??
しかも講座は移動が多くて、保健師さんの話の部屋、歯科医師さんの話の部屋、歯科衛生士さんの話の部屋と移動。
一回落ち着いて泣きやむ頃に「じゃあ次はお医者さんの話を横の部屋で〜」と言われて移動し始めるとまた泣く。
歯科衛生士さんの部屋でやっと落ち着いたらしく泣きやんでくれた。
その後は「歯の磨き方実習」で、歯間ブラシと歯ブラシの使い方を歯科衛生士さんがチェック。
歯磨き嫌いなうにっ子はまた大泣き。
歯間ブラシはうにっ子、まだちょっと隙間が大きいのであんまり役に立ってなかった。
それから歯医者さんに歯の検診をしてもらい、最後にフッ素塗布。
歯の検診で大泣き。フッ素塗布でさらに泣き。
うにっ子、下の歯が少し黄色い部分があるので、何かと思ってたら汚れらしい。むし歯ではないけど。
注意して歯磨きしてあげてね、との事。
むし歯になったら可哀想やし、気をつけよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail